(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



んんんん・・・ボクの職場・・・つれづれ画像・・・・
本当は、”サクラとコマジェ”絵になる画像を載せたいんだが・・・(^^;


4月号 の つれづれ!!


さぁ〜!!だんだん暖かくなって来ました。
バイクのシーズンに突入です!!
と・・・
言いながら・・・ボクはゴールデンウィークまでは雪の上にいますが・・・
それでも通勤は。ウキウキ!!ワクワク!!ですねぇ〜〜
暖かくなると!!ボクのコマジェちゃんは元気100倍だし〜〜
3月も中盤を越える最低気温も8〜9度??10度を超えようものなら!!
始動性も絶好調ぉ〜〜!!
となれば・・・
そら・・・台湾では全く問題のない!!コマジェちゃんなんだろ〜〜
でも、でも・・・日本仕様のコマジェが出るとか出ないとか!!
んんん
んんんんん
えぇ〜〜やんけぇ〜〜!!それ・・・・
真冬も始動一発なら!!コマジェの価値も大上がりやなぁ〜
しかも?悪評高いタイヤも日本仕様にしてぇ〜〜
ショックもちゃんとしたものに換えて〜〜
そんでもってバッテリーも日本製でぇ〜〜
んんん
んんんんん
値段がいくらになるか?少し恐いけど!!
それならほぼパーフェクトやんねぇ〜〜
当然、日本輸出用は別ライン??別途点検??でぇ〜〜
となると・・・
今現在、平行輸入でぇ〜〜30万程度でFIが買えるけど・・・
さぁ〜〜
さぁ〜〜〜
いくらだ??いくらだ??
ちなみに?ぜんぜん??比較対照できんが・・・ベンツのV230(ベンツ1BOXねぇ)がぁ〜〜
平行輸入で購入すると330万円位
正規購入すると500万円位??
んんん・・・1.5倍かぁ??
となれば・・・・コマジェも・・・・・ってなわけないかぁ〜〜(^^;
ちなみにベンツ1BOXを例に出したのは・・・ボクが欲しいだけだけどぉ〜〜
コマジェが正規モンでぇ〜45万円くらいになると・・・辛いねぇ〜〜
さぁ〜〜いくらになるんでしょうか??
でもでも・・・
FIは確かに良いが・・・
ボクはキャブ車の方が好きです。。。
日本の冬に耐えるキャブ車が出てくれれば、それはそれは最高なのですが・・・
あああ・・・
シグナスXが空冷と言えど125ccの同排気量かぁ〜〜
それが31万円程度だから〜〜45万円はないかぁ〜〜
でも、購入層がかぶることを考えると少し高めに設定するだろうから〜〜
37〜38万円程度が妥当な所でしょうか??
んんん・・・・
カラーも日本仕様が出るのだろうか??
パーツの種類も増えるだろうか??
少し楽しみ。。。
と・・・


そうそう・・・・話しが少し変わるけど・・・・
ボクのコマジェ・・・ギヤBOXから少しオイルがしみ出ている感じ・・・
噂の?クラッチジャダー??の症状は出ていないが!!
何か気になるなぁ〜〜??
外目からはギヤBOXのオイルレベルも確認できないし〜〜
これは、これは・・・・
中古で購入で実際の走行距離もかなり怪しい(不明)から・・・・
(あの・・・ボクが中古で買ったバイク屋・・・信用ならん事が・・・少し判明・・・・くうぅ〜〜〜)

ギヤBOXのオイルも早々に交換しよう〜〜!!
と・・・・・
来月号のネタを少しふり気味で!!
今月号のつれづれを終えるのでありました!!とさぁ〜〜
それでは。。。
みなさん!!
よかぁ〜季節を。。。(*^。^*)






・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・