(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



まったく・・・ない!!ですなぁ〜〜センス・・・(^^;
”サクラとコマジェ”ってなお題でぇ〜写真を撮ろうとしたのですが・・・
自分の才能に墓穴を掘った画像をお届けするのでありました・・・
まぁ〜〜こんなもんですわぁ〜〜




5月号 の つれづれ!!


春も全開?!
最高の季節になってきました。
バイク乗りには。。。
みなさんもショート&ロングのツーリング予定!!どんなもんでしょうか?
えっ??
125ccのコマジェなら・・・ツーリングは辛いんじゃないの??
って・・・聞かれても・・・
ボクはコマジェでツーリング経験がない!!と言う・・・
完全、通勤Onlyのヘタレやねぇ〜〜
でも、でも色んなHP等で情報を得ると!!
125ccのコマジェでも鬼の様な走行(ツーリングでねぇ〜)して
おられる方もおられるし。。。
ボクもどこぞに行こうかなぁ???この連休にでも・・・
って言っても・・・・
実は、実は、GWは、ボクのもうひとつの趣味・・・スキーでぇ〜
毎年?(いまでも毎週??)白馬に行ってるし〜〜
GWは白馬で毎年、恒例のBBQやし〜〜
と・・・思っていたら・・・・
ボクらのスキークラブの競技部長殿が・・・・
”今年の白馬GWは!!バイクで参上する!!”って・・・
スキー道具一式は、他の人(車)に預けて!!自分はバイクで乗り込むって!!
ほぉ〜〜お洒落やん!!そんなスキーも・・・
でもできたらバイクにスキー板積んで現れて欲しいなぁ〜〜ゲレンデサイドの駐車場に。。。
と・・・言う事で・・・・
ボクもバイクでぇ!!・・・・ってな発想はまったく出てこずでありました。(^^;
コマジェで・・・高速乗らず・・・・下道で・・・・・しかもエンジンちゃんが信用難い??状態で・・・・
んんん・・・片道480kmは辛いやんねぇ〜〜
道中が大イベントになるなぁ〜〜
そら・・・ツーリングやったら道中がメインやけど・・・
ボクは、まだ・・・道中をメインイベントにできないところが・・・・
コマジェなバイカーでない!!って事かなぁ??
あああ・・・
でも・・・
ボクも競技部長殿と同じVMAXくらいで参上できるなら・・・
それもかんなり面白いかもぉ〜〜
って・・・事で・・・とにかくボクの免許の許容範囲である・・・
バイクを中古車関係の雑誌であさるのでありました。。。
んんんん〜〜〜
案外、400ccのバイク・・・安いやん・・・・
車検あるからかなぁ??
20万円も出せば・・・そこそこ選択範囲が広くなるかぁ??
と・・・思いながら・・・・またまた悪い虫が、頭をもたげてくるのでありました。
でも・・・こそっ〜と・・・400cc買ったら・・・嫁はんにしばかれるなぁ〜〜〜
何か買う理由・・・ないかなぁ〜〜
スキーやめれば・・・バイクどころか・・・ポルシェでも中古のフェラーリで乗れるだろうけど・・・
んんん
んんんんん
まだまだ・・・・この生活やめれんなぁ〜〜
って・・・
えっ??
何の話だっけ・・・・このコーナーは・・・・そうそう!!コマジェなつれづれの・・・・(^^;
完全に・・・独り言を書いている自分が・・・恐い・・・・
まぁ〜えっか・・・・
どうせ・・・・
自己満足なオナニーHPだし〜〜〜
と!!言うことで・・・・
やっと??コマジェネタを探そうと・・・・んんんん・・・・・
コマジェネタ!!ないやんけぇ〜〜
今月号は、いじりのコーナーも2つだけやし〜〜
おい、おい、おい・・・・
この調子で行くと!!!!1年もたずして”コマジェな日記”も廃刊やなぁ〜〜
参った。参った。。。
でもなぁ〜〜
んんん・・・・
ボディーを全塗したい気もするが   →今のカラー、案外気に入っているし〜
エンジンのヘッド加工した気もするが →知識がない、金がない、人脈がない!
メーター加工したい気もするが    →費用対効果がイマイチな気がする・・・
ホイルの塗装をしたい気もするが   →暇がない

んんんん・・・・


6月号のコマジェな日記のお題は、如何に・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・