(コマジェとは、台湾ヤマハのマジェスティ125(YP125)と言うバイクの愛称です。。。)



これ・・・雨ばかりで・・・・
洗車せず・・・汚れているの図・・・・
写り悪いが・・・・




6月号 の つれづれ!!



そろそろ・・・梅雨に突入というこの時期ですが・・・・
いやぁ〜〜5月・・・案外、雨が多くなかった??ですか???
ボクは、川や池や工場や、の・・・水の?分析をする仕事をしているもので・・・
雨が多くなると・・・
川が増水!!
仕事にならねぇ〜〜って事でぇ〜〜〜
案外、天気には敏感なのですが・・・・
バイク通勤するようになって・・・・
仕事よりも・・・
通勤の天気が気になる!!と言う・・・一石二鳥じゃなかった・・・
そんな感じなのでありました。
でもまぁ〜なれると!!
雨の通勤も全く問題なく!!
何か修行僧になった気分で楽しい??
冬は、スキーウェアーで完璧!!って言っていましたが!!
雨の時は!!
高級あまがっぱ!!で完璧!!ってな感じです。
皆さんは!!バイクに乗る時!!あまがっぱはどんなんですか??
ボクはねぇ〜〜
ボクはねぇ〜〜〜
まあ〜本当は、バイク用の為じゃなく・・・これまたスキーの為に買ったのですが・・・
高級あまがっぱなのですよ。。。
何が高級あまがっぱってぇ〜〜〜
そうそう!!上下で約2万円したのですよ。。。
ほんま・・・ペラペラの生地なのに・・・・
当然、中綿(なかわた)なんか入っていないのに!!
2万円ですよ!!
買う時は、ほんま清水の舞台から飛び降りる気分でありましたとさ!!
しかし!!まぁ〜〜その性能は!!
マジに完璧やなぁ〜〜
素材はゴアテックス!! メーカーはモンベル!!
あまがっぱの素材でぇ〜〜ゴアテックスはやっぱ最高です。。。
※¢♂≠テックスとか・・・ゴアのバッタもんみたいな素材は沢山あれど・・・
いまだに?ゴアが最高だと言う・・・ホントに、まぁ〜〜ってな感じです。
だいたい、ゴアのあまがっぱでビニール袋みたいに水を貯めても水漏れしない!!
しかも??雨の中、この高級あまがっぱ&自転車で通勤の時も!!
(運動かねてねぇ〜〜〜)

内側が汗でベトベトにならず!!
んんん〜〜ワンダフル!!
雨はシャットoutでぇ〜〜
水蒸気は、内から外に出すかぁ〜〜ってな感じです。。。
しかも、その素材を加工をする。。。モンベルも最高!!!
いくらゴアと言えども!!加工の仕方で・・・その防水性はかんなり変わる・・・
っう〜〜のも!!
下手なところだと縫い目等から水が浸入してくる。
できるだけ縫い目を少なくするデザイン、カット、etc・・・
でも実は、縫い目を少なくするカットをすると・・・
生地に無駄が出やすいらしい・・・
だから安物のメーカーのゴアテックスは、生地をケチるあまり・・・
縫い目が多くなり、防水性が落ちるらしいが・・・
モンベルはその辺、贅沢な仕様となっているようです。
アンド!!縫い目には、全部防水の裏当てをしてるし。
まぁ〜〜値段相当で、完璧なのでありました。
バイクで・・・股に溜まる水・・・・
ケツの穴あたりが・・・じめぇ〜〜としそうな状況でも!!
高級あまがっぱを脱いだら!!ジーパンの股の下に一滴のシミもなし!!
パーフェクトなのでありました。。。
そんでもって・・・
雨の日のグローブは・・・・汲み取り(うんこ)手袋やなぁ??(^^;
完全ゴムの手袋、裏地付きで完璧。
水なんか入ってくる余地まったくなし!!
そんでもって・・・
ブーツは・・・長靴!!しかも膝近くまであって、口をヒモで縛れるタイプ!!
これをゴアのあまがっぱの下にする!!
これでパーフェクト!!なのでありました。。。へっへっへっ。。。
しかもですよ〜〜〜
あまがっぱ付属の?帽子??(フードというの??)を襟から出して???
フードを頭にしてから!!ヘルメットかぶる!!
これで、首筋からの水滴もまったく入って来ない!!
へっへっ!!
これなら台風でも大丈夫だぁ〜〜(*^。^*)
と・・・・
と・・・・・・
何の話だっけ・・・・急いで?意味不明の文を打ちまくったが・・・(^^;
そうそう・・・
コマジェなつれづれの・・・・
まぁ〜〜いっかぁ〜〜コマジェと関係なくても!!
バイク乗りには関係ある。雨の日のウェアーっう〜〜お題なのでありましたとさぁ〜〜
んんん
んんんんん
ちなみに・・・ボクはモンベルのまわしモノでも関係者でもありません!!
ちなみに・・・モンベルの商品は、このレインスーツ?のみしかもっていませんが・・・
最近にしては!!ヒットな製品だったので紹介のほどを・・・
ちなみに、HPはココね↓
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=2101&hinban=1128403



と・・・・ふぅ〜〜〜一段落した所で・・・・
んんん・・・・
んんんんん・・・・・
ボクは・・・・・
コマジェ的には・・・・・・次ぎに何をしたい!!と言う・・・・
希望が??なくなりかけで少し恐いが・・・・
さぁ〜〜夏に向かって!!どうしたものか??
と・・・考えているのでありました。



ああああ!!!
いつもお世話になっている!!
マジェご飯のASSYさん!!
鬼リンク集にてのホロー!!ありがとう御座います。。。(*^。^*)

ボクのHPに来てくれている方は!!
マジェご飯から飛んできているか・・・・お気に入りに入れて頂いているか・・・・
しかいません。。。
非常に狭い世界のみにての活動ですが!!
コマジェに乗っているかぎり!!
コマジェ乗りがいるかぎり??頑張ろうと思うのでありました。。。とさ






・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・