これが、究極の!!
ツイスター特訓マシーンだ!!



モーグル上達お助けグッズのコーナーの2回目です。
前回が・・・・あまりにも、強力にインパクトのあるものだっただけに・・・・
今回は????

でも!!ツイスターに関しては、非常に悩んでいる!!と言う人も多いのでは??
コザックなら、できないから、あこがれ??あきらめ??で済むのですが、
ツイスターができないと、致命傷???になることも・・
ツイスターができないと、ダブル技・・・・・・・・・・大変ですね・・・
そこで、今回は、ツイスター特訓マシーンの紹介です。
でも、ここで、先に断っておこう!!
ツイスターは、まずは、軸の完成が第1です。
その軸と言う物を横に置いといての話です。
実際に、軸を作る練習は、実践あるのみです。
スキーを履いて、エアー台を飛ぶ!!それしかないのです。
また、トランポリンで板をつけて、飛ぶ!!ツイスターの練習をする!!
これも、軸を作る練習に関しては??ですが、板を振る練習としては、か・ん・ぺ・き・です。
でも・・・・・これらの方法は!!
くくくくくくぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日??いつでも??できるものなら、したい!!やりたい!!
それが出来ないから・・・・
(ボクのでかい円形トランポリン購入計画は、只今、白紙に戻りつつあります・・・(>_<))



だから、ボクは、とある広告に飛びつきました。
これだ!!これしかない!!

(どこかの広告で、見たことありますか??)

この円盤形の物体は!!
そう!!フィットネス用のおばちゃんが腰クネクネマシーンです・・・・・???
奈良にあるバッタなディスカウント電気屋で買いました。
880円位だったと思います。
これに乗り、腰をクネクネ??ツイストさすのです・・・・・
当然、腰を細くするのが目的ではありません。(念のために)
使用説明書は、そっちのけで、とにかく、ストックを両手に持ち!!
ツイスターのように、体をひねるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見るのを止めないで!!
書いてて・・・・はずかしい・・・・けど・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカにしないでください!!
以外とこれが大変だったのです。
ボクには・・・・・
上手に腰をツイストできない・・・・・
ええええ・・・・・
ここで、気持ちよく振れない者に、空中でトリプルツイスターが出来る訳、なし!!
と思って、何回も?何分も??何時間も???ひたすら振るのです。

(職場で!!昼休みには、必ず!!しています・・・)

これに慣れてくると、次は、サァツもイメージして
ツイ・ツイ・ツイと振るのです。
そうすると、気分は!!雪の上!!モーグルコース!!
エアー台を飛んで、トリプルツイスターの気分です。
ビデオを流しながら、ヤンネのクウォードツイスターを見ながら、やると最高です。
気分は、ヤンネそのものです。
これで、ツイスターが出来る、出来ないは、関係ないのです。
用は気分が問題なのです。
だから、ボクは、1日5分、必ず30回位は、ヤンネになれるのです。



まあ・・・・・・・
でも・・・・・・・
(ちょっとまじめに)
この器具の使用ポイントとしては、この動きに慣れてくると、
目をつぶった状態で、エアー台への進入から、トリツイの完成までを
イメージの中ですると良いと思います。
目を閉じる!!これがポイントです。
以外と??あれ??と思う事があると思います。(これ、必ず!!)
今は、これで、練習中です。(ボク・・・・)
詳しくは、ここでは、秘密にしておきますが、試して下さい・・・・・(*^。^*)
また・・・・
ツイスターを完成している方にも!!
この器具は、一見無駄なようですが・・・・・
鏡に映してやると、ツイストする時の上体のポジション確認の練習には良いと思います。
速く、思いっきり振っても、肩のラインが崩れない様に練習できます。
また・・・・
80度位は、常にエアー台で回せると言う人にも!!
この練習マシーンは、柔軟性向上の為にも良いと思います。
ボクもこのマシーンの上ですら、初めは70度位しか回らなかったのですが・・・・
練習するうちに、100度位回るようになりました。
(でも・・・・本番実践では・・・・出来ないから・・・・(>_<))

(柔軟性向上の為にも、良いのでは??)



今回のツイスター特訓マシーン!!
常に??モーグルが??頭から??離れない??人のために!!
ど・う・で・す・か・??????
ではでは!!
今回はこの辺で!!

次回は!!エアーの総合的練習マシーンの紹介です。
これは!!モーグラーなら??
必ず1家に1台!!必要です。



では!!来月号も・お楽しみに!!