心肺機能強化マシーン!!
     ・・・・・楽しみを持続させるために・・・・・



モーグルをしている人で!!
運動不足!!と言う人は、いませんよね・・・・・・・(*^。^*)
あんなハードなスポーツをしているのに!!
翌日に体が動かない。
簡単に靱帯をやってしまう。
そんな、ハードなスポーツなのです。
でも・・・・結構・・・・いるような気が・・・・
運動不足のモーグラー!!
あなたもそんな一人では、ないでしょうか??

最近、モーグルをする人も低年齢化してきてますけど・・・・
まだまだ、平均年齢の高いスポーツの様な気がします。
そんな、おじさんモーグラーさん!!
(25歳を越えたら確実におじさんです。小学生から見たら??)
昔を思い出して下さい。
青春のあの頃を!!
クラブで、しごかれて、しごかれて、しばかれて、、、、、、
あの時のBigな体力で!!
今!!もう一度、モーグルを全開でしてみたいと思いませんか!!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



それじゃ!!まずは!!
運動不足解消から!!!
筋トレからではありません。
柔軟体操からではありません。
俊敏性向上からではありません。
イメージトレーニングからでもありません。

まずは、体を動かすことから!!
歩くこと・走ることから始めるべきです。

だって・だって・だって・・・・
朝起きて、車で通勤して(電車でも一緒(*^。^*)、エレベーター乗って、机に座り・・・・
1日が終わるのです。
自分の自分の力で歩いた、動いた、動線(距離を)を書いてみて下さい。
ほとんど、動いてないのです。
そんな、体で・・・・・・・
週末だけ、あのハードなモーグルをするのですか???
無茶なことです。
それに・・・・・・・・・・
あの楽しいモーグルを・・・・・・・・
どれだけ?楽しめるでしょうか????
体力がないために!!
楽しめる時間を損してる!!と思う人は、いないでしょうか???
あの人は、兎を1日に30本滑れるのに・・・・・
ボクは、5本しか滑れない・・・・・・(>_<)
そんな人は、1日で・・・・5日間分を損してるのです。
(お金も損してる・・・・交通費÷滑った本数)
何本も滑ったかて、上手くなる!!と言う保証は、まったくありませんが!!
ただ・・・・・上手くなる!!ならない!!より・・・・・・
楽しめる時間が、短くなる!!
この方が、一般モーグラーには、非常に重要な気がするのです。
この方が、一般モーグラーには、大切な様な気がするのです。
(ねええええ・・・・・ノリちゃん(*^。^*)



と言う事で、今回は運動不足解消グッズの紹介です。(前置きが長くなったけど・・・)
モーグルの技術向上には、スプリンター的運動が良いのですが!!
今回は、運動不足解消!!心肺機能強化!!が目標です。
直接的には、モーグルに結び付くのかな??とも言えるのですが・・・・
練習量を多くできる。(長く楽しめるかな??)
集中力が継続できる。(案外、集中力が落ちるのは、心肺機能と関係してると思う・・・ボク)
そんなためにも!!
今から!!走りましょう!!
一日1万歩です!!歩きましょう!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
と・・・・・
普通の社会人・・・・なかなか難しいですね。
だから?ボクは???
またもや、通販生活で買ってしまいました。
フィットネスの定番を・・・・・
なぁ〜んだ・・・・・・・・・
と言う物の紹介なのですが(もし期待してたのならゴメン・・・・)

こんなのを!!買っちゃいました!!

ほんとに!!なぁ〜んだ!!と言う商品なのですが・・・・・
紹介・紹介!!(ええええ・・・・・ネタ切れなのでしょうか・・・・)
アンド・・・・・・・・・・自慢・・・・・・・・・・
これは・・・・・・・・・・10万円近くする代物なのです。
えええええ・・・・・・・・貧乏モーグラーがそんな高価な物を・・・・・と
でも・でも・でも・でも・でも
ボクの場合、大蔵省がOKと言えば、ノープロブレム!!
貧乏モーグラーから、共働き夫婦=金持ち??に大変身なのです。
だから、今回の品物!!
大蔵省が最優先で予算を付けてくれました。
このふともも(しんちゃんのまね・・・・)が、スキー用品にも、でれば・・・・
最高なのですが・・・・・・
まずは、大蔵省が自分の為と考えたようです。


これが?モーグルの為なのかは・・・・効果のほどは・・・・・人によるね・・・・


そこで、このマシーンを買ったのですが・・・・・・・
んんん・・・・・
良いですよ!!!
なにが良いかと言いますと、
このての自転車こぎマシーンの善し悪しは、
こぎ具合??で決まるような気がします。
どれだけ、本物の自転車に近い、こぎ具合かで!!
バッタなマシーンは・・・・・・・
こいだ瞬間に、あれ??何か違う!!と思い、こぐ気をなくします。
この辺が、さすが!!10万円近くもするコンビのエアロバイクです。
んんん・・・・・・
このこぎ具合は、ジムにあるのと同じだ!!
もし、皆さんがこの手のマシーンを買うときは!!
試し”こぎ”をしてから買って下さい!!
今は、もうあまり聞きませんが・・・・・
ベルトで負荷を調整するやつは・・・・・
ダメですから、念のために・・・・・



そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
案の定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このマシーンを常時使うのは、ボクだけと・・・・・・・・なりました。
この1年間で!!
ボクの妻は、10回位使用なので、
妻だけが使用なら、1回が1万円と言うとこでしょうか!!
ボクは、週に3回は、こぐから・・・・・
1年が52週で、52週×3回=156回
10万円/156回=約641円/回
と言う所でしょうか・・・・・
5年位このペースで、使用すると!!
案外やすい買い物かもしれません・・・・・・・・・
高い買い物だから、使う気にも?なると言うものでしょうか??


ボクは、ビデオを見ながら(当然モーグルのビデオ)
または、マガジンなどの雑誌を見ながら、
30分から40分程度こぎます。
負荷は、160W程度で、消費カロリーは、
40分で、360kcal程度となります。
んんんん・・・・・・・・
これで、モーグルが必ず上手になると言う事は、ないですが!!
ゲレンデで、いくらモーグルを楽しんでも、息が上がると言う事は、
あまり、経験したことがないので・・・・・・
そのぶんには、良いようです。

まあ・・・・ボクの場合、減量???
夜のおやつの為!!
これが、真実の様な気もしますが!!!


”夜のおやつ”の為なら!!
どんな?苦労だって!!へっちゃらだい!!



とととと・・・・・
話が脱線して、今月のお助けグッズのコーナーは・・・・・
おしまいです。


なんの?お助けグッズなのか???
よく考えると夜も眠れない!!!!





Goodラック!!Goodシーズンオフ!!

来月のこのコーナーは・・・・なんだっけかな??
えええ・・・・・・・・・・・もう予定がない・ない・ない・・・・・