へっ・・へっ・・(*^。^*)
      X−tech大阪に!!
               行ってきちゃいました。。。

これが、X−tech大阪の画像です。。。
トランポリンが3台。一番でかいのはオリンピッククラス?
2階の更衣室&見学展望台?より撮影。



んんんん・・・今回、やっとやねぇ〜
何が?って・・・X−techに行けたのがぁ〜
と言うのも・・・以前から、ザウスに行くたびに
X−techに行こう。行こう。と企てていたのですが・・・
X−techさんの方が、向こうからやって来てくれて、やっとの運びになったのでありました。
長かった・・・
とまぁ〜それは、さておき・・・じゃなかった・・・
ボクにとっては・・・何と!!!初チャレンジ・・・
そぉ〜なんですよ!!
トランポリン初めてなんですよ〜〜〜
”嘘つけ!!”と言う言葉が返ってきそうですが・・・
まぁ〜マジに・・・WJ等にある。。。あの丸いやつ!!あれはねぇ〜
飛んだことはあるのですが・・・
トータル何時間飛んだぁ???・・・いや・・・何分か・・・と聞かれれば・・・
んんん・・・30分なさそうやねぇ〜〜〜
ふらっ〜と飛んで・・・1〜2分・・・それを10回したか、してないか・・・
まぁ〜〜そんな所ですはぁぁぁ。。。
(みんなも・・・そんなもんでしょ〜・・・たぶん・・・)
でも、実は、以前からトランポリンは飛びたくて飛びたくて!!
そらもう、仮面ライダー世代なので!!
あのショッカーみたいに、くるくると・・・してみたい・・・・・36の親父が??
と言うのは、まぁ〜マジに・・・ボクの内なる心境なのでありました。
本当になぁ〜〜
あと・・・20年・・・いや・・・25年前に・・・・トランポリンな生活?に出会いたかった・・・
あああ・・・
話少し飛びますが・・・まわりで・・・トランポリンを幼き?頃に経験した方って・・・
案外、ハイソな方多くない??そう感じてるのボクだけかなぁ〜〜

と・・・はなしもとい・・・
今回のX−techツアー!!!on平日・・・・(金曜日ね)
参加者は!!いつもいつもの教育部長のりじ殿(他称トランポラー??)
と・・・まほろばの若手!!高島弟&中村しょうじきくん・・・とボクの4人なのでありました。
よ〜まぁ〜平日休めるなぁ〜〜
と・・・ボクは、教育部長殿を迎えに、某郵便局に・・・おおお・・・・
教育部長殿が!!緑のズボンに!!首には写真付きの職員証&赤い自転車で!!
現れた!!・・・・(^^;仕事している人みたい。。。
と・・・もう少し拘束時間があるとの事で!!
pm2時発!!X−tech大阪3時前着の予定で!!事が進むのでありました。
若手は、現地集合ねぇ〜
んんん・・・なぜか??予想よりも早く事が運ぶなぁ〜〜
と・・・・・X−tech大阪の下見は、以前に済ませていたので!!
迷うことなく、現地に到着するのでありました。。。豊中インターから10分以内です。。。はい。。。。


おっ〜と!!これが、X−tech大阪の建物です。。。
駐車場は、少な目なので乗り合わせて行く方が良いかなぁ〜〜
まぁ〜〜土曜日・日曜日は、周りの工場?関係がお休みだから・・・問題ないかぁ〜
平日の夜なら・・・路駐でも問題ないかぁ?・・・あああ・・・こんな事を勧めちゃダメだね〜
まぁ〜1つの情報として、頭の片隅にでも〜〜〜
あああ・・・向かって右画像!!
ラウンド1のボーリング場とその1階のモスバーガーが1つの目印です。
この目印から、北に入る100mってとこです。



この画像は・・・右画像が・・・X−techの受付&休憩場所です。。。
この受付の上が更衣室でぇ〜その上から、撮影すると・・・・
左画像の・・・座ってストレッチしているのが??教育部長殿と高島弟です。
何の画像や・・・(^^;



今回、本格的なトランポリン初めてのボクは・・・
まぁ〜どんな格好で飛ぼうかなぁ〜と・・・えっ???
下の方の画像を見ていただければわかりますが・・・・・・思いっきり普段着です・・・・
教育部長殿は、少し着替えてそれらしくしていますが・・・・・
&トランポリンシューズも・・・X−techで買っています。。。流石!!トランポラー後藤。。。。
まぁ〜ボクは、靴下で、気軽な格好で飛んだけど・・・
半ズボンがなぁ〜〜半ズボンでもいいけど・・・
できれば膝が隠れる方が良いのかなぁ〜〜
案外、膝をすりむく・・・&靴下は、少し毛羽立つ・・・
まぁ〜どうでも良いことですはわぁ〜〜
と・・・・生まれて初めての本格的トランポリン体験をするのでありました。


この画像!!真ん中画像は!!トランポリン初めて!!の方のために!!
無料講習があります。必修です。。。
でもまぁ〜このおかげで、安心してトランポリンに入れました。
左画像がボクです・・・初めは、案外、固まっていました。。。
トランポリンの飛び方って、基本があります。。。
丸トランポリンで・・・何となく飛んでいたのですが!!
基本は大切!!ボクは、今回、トランポリンと言うモノを!!経験しに行ったのです。
モーグルのために・・・トランポリン!!でぇ〜なかったのでありました。。。




今回のボクの目標は??トランポリンの基礎を教えてもらうこと。
まぁ〜モーグルの練習のために?トランポリンもある意味良いが・・・・
トランポリンはトランポリンとして、遊ぶ??方が面白いやろう〜〜〜
と〜〜〜かく言うのも・・・・まぁ〜モーグルに夢中になり、ここ数年??
モーグルのオフトレのために!!色々したけど。。。。
結局は、役に立たなかった!!・・・・って・・・・・・もとい・・・・嘘ね!!
モーグルのためのと思ってするよりも!!
モーグルのオフトレのためにしている・・・そのスポーツを純粋に楽しむ!!これが一番やろうと!!
最近気づいたのでありました。。。
インラインはインラインとして!!
WJは、ウォータージャンプとして!!
ブラシスキーは、ブラシスキーとして!!
トランポリンはトランポリンとして!!
そして、その結果、自分の身体能力の向上、そしてモーグルにも・・・・・
んんん・・・
んんんんん・・・・36歳で・・・・運動神経がつながるのだろうか??
あああああ!!
やっぱ小学生のうちやろ!!
色んなスポーツ!!経験しておきたかったなぁ〜〜
と・・・・
と・・・・・・
次の画像は、トランポリンをトランポリンとして楽しんでいる??
トランポラー後藤さんの画像です。。。


これは、んんん・・・トランポリンでモーグル技の練習??じゃなく!!
んんんん!!少し感動です。。。後藤さんマジかっこ良いす!!
座って飛んで(シート??)回って、座って・・・と・・・・
どんな風に、動いているのかわからん・・・・
昔は、こんな飛び方している人を見て・・・小技やなぁ〜と思っていたのですが・・・
これが、トランポリンの基本技の1つです。。。後藤さん!それ教えて。。。。
後藤さんは・・・これは、何級の技ねぇ〜って・・・
えっ??トランポリンにも級があるんすかぁ??



これも、トランポリン技??です。。。膝で飛んで、回る。。。
んんん!!そうですよねぇ〜いきなり立って飛んで回るよりも!!
こんな風な、地道な??基本的な練習と言うか、ステップと言うか!!
それ教えて!!と・・・んんんん・・・・
この日は、ねぇ〜個人レッスンに入ろうかなぁ〜と企んでいたのですが・・・・
後藤さんが、ボクらのトランポリン先生になったのでありました。。。
かっくいいぃ〜ふゅ〜ふゅ〜〜




左側画像は、トランポリン先生の後藤さんです。。。高さが凄いなぁ〜〜
当然、後ろにもこんな風に回れますが・・・本人は才能がない〜と!!
嘆いていましたが・・・まぁ〜週1回のトランポリン教室だけで!!
凄いなぁ〜トランポリン教室??って・・・恐るべし大阪府かぁ??
奈良県もやってよ〜〜と・・・右側画像はボクです・・・(^^;
座って飛ぶのを練習していましたが・・・びよょ〜ん!!とこんな風に転けていました。
バランスをとる神経が鈍いのか、自分の体勢を把握する能力が低いのか・・・
でもまぁ〜名誉のために??・・・最後にはできるようにな・り・ま・し・た。。。



と・・・ボクらは・・・・まぁ〜
初トランポリン!!をこんな風に地道に??トライしたのでありましたが・・・・
んんんん・・・・・もう少しトランポリンの級別メニューを表にして欲しいなぁ〜
昔小学生の時に縄跳びの級って・・・あったよねぇ??(ないか・・・小学校によって違うかぁ?)
あんな風なぁ。。。
だんだんと、何をして良いかわからなくなってくる。。。。
から??次の画像の様になっちゃいました。。。。
最後は、こっやの〜やっぱ・・・・(^^;


グラブへり??ブロンコ???
まぁ〜少し恥ずかしい様な気もするが・・・・
まぁ〜いいっか・・・・X−techでは、当然??こんな練習をしに来ている人が!!
ほとんどでしょうか??やっぱ・・・モーグルのため、フリーライドのため??ボードのため!!
でもまぁ〜案外!!雪の上や、水の上でさえ・・・できない動きが??
トランポリンの上なら、反復して練習&体に覚え込ませるから、これは良いなぁ〜
トランポリンの上でさえ・・・できない動き・・・・雪の上でできるわけないかぁ〜




これも・・・その1つの例??
モデルは・・・・まほろば若手その1!!
立山で、悩んでいた??エアーの問題点そのままやん。。。
と・・・・トランポリンでも同じ症状に悩む??
まぁ〜逆にそうなると!!トランポリンで治ったら!!
雪の上でも治るん!!ちゃうんと。。。
前向きに??楽観的に??考えるのが!!
まほろばなのでありました。。。



とまぁ〜こんな感じで??
3時前から〜約4時間・・・・跳び続けています・・・・
金曜日の昼間なので??飛んでいる人は、ボクらのグループだけ??
当然待ちは、あ・り・ま・せ・ん・・・
WJで、ハイクUpしてきて誰も待ちがない!!休憩させろよ〜と
言っているよりも・・・トランポリンは、もっとハード!!
さらに!!体力使うだけでなく・・・集中力も・・・
トランポリンって以外と集中力を使うんですよ〜〜〜何げに、ぼやぁ〜と飛ぶと!!
やっぱ、上手く決まらないのですよ。。。
色んな意味でハードな遊び。。。(スポーツか。。。)
と・・・さすがに・・・・pm7時前!!
腹もへったし、目も回る!!と言うことで・・・晩飯です・・・・スキー場みたいにコンビニ弁当でもOKですが・・・
歩いてトボトボと、近くのラウンド1(ボーリング場)周辺に、”あっ!!モスがある”けど・・・
汁物が欲しいと・・・近くのラーメン屋で晩飯にするのでありました。
が〜〜ボク的には、案外美味いかった。。。(*^。^*)
そして、ひと休憩後に第2ラウンドを始めるのでありました。。。長い1日やぁ〜〜外は真っ暗。。。


第2ラウンドになり!!やっと?X−techの本領発揮です!!
まぁ〜色んなトランポリン教室があっても・・・板を履いては飛びにくい??
状況も・・・若干あるでしょうが〜・・・ここは!!X−techは!!
板を履いて練習する事も前提に経営されているから!!胸を張って堂々と!!
でも・・・ブーツに板履いて・・・トランポリン飛べるのかなぁ??(^^;技術的に・・・
と・・・板をレンタルしている後藤さんです。。。ブーツは当然自前です。。。
えっ??ブーツ持って来たん??と・・・あたりまえやん。。。
コザックに!!X−へり!!んんん〜〜〜来年は雪の上でも見れるのかぁ??




これは・・・後藤さんのへりに・・・ボクのツイツイです・・・・
案外、板付けて・・・飛ぶのも・・・振るのも難しいです&体力を・・・
むちゃ使うわぁ〜〜まぁ〜ねぇ〜今回は、休みとって長いこといといたるねん!!
と言うスタンスで来たけど・・・マジにトランポリンするなら2時間が限度かなぁ??
板付けて飛んで・・・ボロボロの体になっていく・・・それでも跳び続けている・・・自分に・・・
アホや・・・なんか・・・もう既に筋肉痛爆発やでぇ〜まだ、寝てない??翌日じゃないよ??
今この状態で、筋肉痛を感じるとは・・・・明日の朝が怖い・・・



まぁ〜こんな感じで・・・2ラウンド目も遊んでいましたが・・・・
さすがに疲れは全開です。。。
体がボロボロです。。。
時間は、pm10時過ぎです。
何か・・・午前中仕事をしていたのがウソなくらい、遠い昔のように・・・・
ずいぶん遊んだよなぁ。。。

後はねぇ〜風呂入って寝たいなぁ〜〜と
この日を終えるのでありました。。。
近くの風呂屋に4人で出発!!
あああ・・・
あああああ・・・・
この日は、夜から??千里丘モーグル研究所の人が来ていた。
ボードの人も、板付けて飛んでいた。
んんん!!
近かったらなぁ〜!!奈良からここまで・・・1時間30分&交通費も案外かかる。
奈良にあればなぁ〜!!
年券やなぁ〜!!
子供もついでに通わせようかぁ〜!!
んんんトランポリン教室とか含め・・・・都会はいいなぁ〜〜
まぁ〜そら奈良県奈良盆地と大阪圏では・・・人口が10倍は違うもんなぁ〜〜
遊びのスポーツの需要も10倍違う・・・・大きいなぁ〜〜
と・・・・・
思いながらこの日を終えるのでありました。
気分的には月に2回は、行きたいなぁ〜!!
自分の子供にも、トランポリンで得られる体験は、十分にさせたいなぁ〜〜
あああ・・・何歳くらいからトランポリンってできるようになるのだろう??
ボクの息子・・・5歳にさせるのは・・・・
奴は、すぐにちょける??から危ないんだよなぁ〜〜
自分の意志で、飛びたい、上手くなりたい、を・・・・待つ???


あああ・・・画像は・・・・最後はねぇ〜〜!!
こんな感じになっちゃっていましたよ。。。
えっ??ボクは??って・・・んんん・・・チキン爆発!!
まほろばの若手も!!なかなかやるじゃん。。。。
その遊び心と気合いが!!人間を大きくするのです。。。。
ボクは・・・さみしぃ〜〜いいぃ・・・・



あああああ・・・・・
X−tech大阪さんの情報は、ココで見てね。。。
X−tech大阪








・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・