紀子先生の夏休みのしおり
楽しい夏休みだけど、ただ遊んでばかりじゃ良くないわ。
先生の注意をちゃんと守って有意義な夏休みを過ごしてね!
from 田辺紀子


注意・その1


学校がある時と同じように、規則正しい生活を心がけましょう!
早寝早起き、朝のラジオ体操に欠かさず参加するのも良いでしょうね。
シャワーを浴びて頭をスッキリさせたら、宿題もはかどること請け合いよ。



注意・その2


長い夏休み、体調の管理も大切よ。
暑いからって冷房が効いた部屋でゴロゴロばかりしてちゃ身体に悪いわよ。
外に出てプールにでも行って身体を思い切り動かして来ましょう!
ふふふ、そこには思わぬ出会いも・・・あるかもね。



注意・その3


家から一歩外へ出たら危険も待ち受けてるわ。
学校では教わらない危ないことに知らず知らずのうちに近づいてしまって、 せっかくの楽しい夏休みを台無しにしないよう、気を付けて二学期を迎えましょう!





「紀子先生の夏休みのしおり」 B5サイズ、モノクロ16ページ



それじゃあ、元気な姿で二学期にまた会いましょうね!




<通販ページへ行く>