・・・インターネット”テキスト”ラジオ・・・
「教えて! 紀子先生」

<<第18回配信分>>



こんにちわー。 みなさんお元気してましたか??
今回も始まりました「教えて!紀子先生」パーソナリティの田辺紀子です。

えー、今日は最初から少し「怒りモード」の先生です。
いえ、生徒のことではないですよ。 大人への憤りです。

昨日、繁華街で若い男性に声をかけられました。 ナンパかな?と思ってたら、雑誌のスカウトだと言うんです。 身なりはキチンとしてて名刺も渡されたんですけど、ちょっと引っかかるところがあって話を聞くことにしました。
でも、近くに喫茶店があるのに、その人、少し離れたビルへ連れ込もうとしたんです。
予感的中! 問い詰めるとアダルト雑誌のスカウトだったんですよ!
先生も油断してたら、部屋に軟禁されて威圧的に契約させられたかもしれませんっ。
警察にも連絡しましたが、取り締まりはイタチゴッコのようなので、みなさん! しっかり自分の身を守って下さいね!


では、さっそく「教えて!」メールを紹介しますね。
今回は『女の子の秘密』がテーマみたいよ。 どんなメールが来てるのかしら??


最初のメールは「まだ小学生?」さん。 女の子からのメールですね。

「紀子先生はじめまして。 わたしは中一の女子なんですが、背が低くて発育も悪くて胸がペッタンコなんです・・・。 学校では見栄を張ってブラしてますけど、普段着ではノーブラなことが多いくらい。 無い胸でもブラはちゃんとした方がいいのでしょうか?」
ふむむー。 中学一年生だと女の子としての身体の成長は進んでいるわね。
ふくらみが足りなくても、胸の先の保護とかブラジャーには機能があるわよ。
見栄なんて言わないで、正しくしっかり着けた方がいいと思うな。
普段着でも、そうね・・・カップ付のキャミソールとか気軽に着れる下着もあるから、ブラが窮屈ならそういうのがお薦めよ。 先生もオフタイムでノーブラでいることは少ないわ。

アンダーやトップ、カップのサイズは理解してるわよね?
それだけでなく、素材やワイヤーの有無、カップの大きさもフルサイズからハーフまでいろいろとあるのよ。 胸の形や肌のコンディション、もちろん着ける場面でもブラの種類を替えるのがベストかな。

「まだ小学生?」さんは膨らみが足りないそうだから、Aの下のAAとかのカップでワイヤーのない・・・あってもソフトなやつで、3/4カップのサイドもサポートするようなブラがいいんじゃないかしら??
あ、もちろんこれは先生の勝手な推測で、本当はランジェリーショップでちゃんとしたアドバイスを受けるのがいいわよ。 最初は恥ずかしいかもしれないけど、成長していく身体を補正する大切なアイテムだからプロの目で見てもらうのが正解ね。
一人でお店に入るのが恥ずかしいなら、お母さんや友達で行ったらどうかしら?
それでも恥ずかしいなら・・・そうね、先生も付き合うわよ。
まだ知らないと思うけど、女性の下着ってホントいろいろあるの。 可愛いのから大胆なのまで、女性の先輩として教えてあげられるわよ。
ふふふっ、お気に入りを試着してお互いに見せッコするのも楽しいかもね。



ではでは、次のメールです。
あ、今度は男の子からですねー。 ペンネーム「みんく」さんからですよ。

「女の人がジーンズからパンティを覗かせてると、ついつい目がいってしまいます。 あれってやっぱり、見せるための下着ですよね? だったら、男子がジッと見てても良いんですよね?」

ズバリ言うと・・・その通り! 見せ下着。 見せパンとか見せブラとか言うものね。

もちろん、下着としての機能はあるのよ。 その上で、アウター・・・つまり外見の服のことね、と組み合わせるインナー・・・下着になるの。
じぃぃぃっ!と見られたら「なんなのっ?」って相手も思うでしょうけど、チラ見で「魅力的だな」って感じるくらいなら失礼じゃないと思うわ。
なんたって、さっきも言ったけど、女性の下着っていろんな意味合いがあるのよ。
機能で身に付けるなら、補正とか保温ね。 夏は涼しく動きやすく、冬は暖かくてゆったりしたもの。 だから見た目にダサく感じちゃうものも多いわ。
もう一つが、アウターに響かない下着。 特にピッタリとしたジーンズや薄手のスラックスの場合は下着のラインが浮き出てしまってみっともなく見えることって多いわ。
そんな時には、ラインが出ない・・・そうね、Tバックタイプのショーツや逆にお尻全体を包み込むサポートタイプのシームレスショーツが合うわね。
お尻の形に自信があればTバックでもいいけど、ヒップアップして格好よく見せたいときはサポートショーツを履くわ。 先生もどちらかと言うと後者かなー。
ガードルっぽいイメージもあるでしょうけど、ローライズなものもあってジーンズにもピッタリな下着なのよ。

あー、それと、パンティーストッキングをショーツ代わりに履くこともあるみたい。
海外での経験がある先生の友人は、ジーンズの時はショーツは履かないでパンストだけで済ませてたみたいなの。 補正効果としては、サポートパンストでお尻と太腿を引き締めた方がより細身のジーンズに似合うものね。
海外のパンストには股間に当て布が貼られていて、ショーツなしで履いてても不衛生にはならないのも多いみたい。 ショーツとストッキングが一緒になった感じ・・・ね。
お土産でもらったのを試してみたけれど、うん、案外イケるかも。
ただ慣れていないと、心細くて恥ずかしいのが難点ね。 日本で売られてるのも少ないし、お財布的にも難点だわ。

だから・・・ま、見られて恥ずかしい場合もあれば、ちょっと得意な場合もあるってことで「みんく」さんへの回答はいいかしら?



さてさて、次のメールも女の子の下着に関するメールみたいよ。
「ねっしー」さん、女の子からのメールね。

「彼氏が下着に凝っちゃって、わたしに色んな下着をプレゼントしてくるんです。 ちゃんとしたのだったら履いて見せてあげたいけど、中には・・・おっぱいが全部出てるブラジャーとか、あそこが見えちゃうパンティーとか、そんなのもあって大変。 先生、どうしたらいいでしょうか?」

前にもいつか、女の子のセクシーな下着に関して話したかな??
繰り返しになるかもしれないけど、先生なりにアドバイスするわね。

そうねぇ・・・無茶なデザインの下着でも彼の部屋だけで身に着けるのなら、どうかしら・・・これから愛される自分を着飾る意味ではアリだと先生は思うわ。

「ねっしー」さんには分かってると思うけど、男の子ってビジュアルの刺激に弱いものなの。  ノーブラなTシャツ姿に目を奪われたり、ショートパンツをお尻に食い込ませてるのを覗き込んでみたり、好きな女の子の前でも心奪われる男の子って多いでしょ?
腹は立つけど、仕方ないのよね・・・だったら、自分で彼の視線を惹き付けなきゃ。
ミニスカートで脚線美を見せるような直接的なアピールでなくても、彼女が自分がプレゼントした透けてるブラを身に着けてるって思うだけでドキドキしちゃうんじゃないかしら?
外から見えてなくても、彼氏の頭の中で思い描けてればOKじゃないかな?
もちろん同じ立場なら、先生も恥ずかしいわよ。
見えてなくても見られてる感じが、外に出てればずっと付き纏ってくるわ。
誰か男の子にチラ見されただけで、きっとビク!ってなっちゃう。
でも、大好きな彼が他の子に目を奪われるよりは・・・ね。 だから我慢しちゃう・・・かな??
それで彼への愛情が試されるとまでは言わないけれど、そんな風に単純に女の子に惹かれる男の子を可愛く思えたら、余裕というか勇気も持てるんじゃないかしら?

エッチな下着一つで、今日の彼は私に釘付け!・・・なんて、優越感感じないかな?

でも、これって先生くらいの歳の発想なのかもしれないわね。
ちょっとマンネリなお付き合いの彼氏と新しい刺激で燃え上がりたいってゆーの?
新鮮なカップルなら不要なアドバイスだったかも。ね。



それでは、今回ラストのメールです。
これも女の子から、「わかさ」さんからのメールですよ。

「彼氏とエッチのとき、先生は替えの下着は用意しますか? する直前に履き替えたりしますか? わたしはまだバージンだけど彼氏がいるので、いつ求められてもいいように替えを準備してた方がいいのかな・・・」

そうね、一日履き続けた下着を彼の手で脱がされるのは、うーん・・・抵抗あるわね。
自分から脱ぐのもバージンだったら恥ずかしいだろうし、経験済みでも自分から求めてるようで恥ずかしいわよ。
ホテルみたいなお風呂がある場所なら入っちゃえばいいんだけど、家族と同居してる彼氏の部屋で初体験・・・とかだと、そうもいかないしねー。

お風呂が無理なことも考えて、替えのショーツを準備するのが無難かな??
おもいっきり豪華な勝負パンツだと彼氏も引いちゃうかもしれないから、そうね・・・普段履くのと同じものが2枚あると安心かしら?

あ、2枚というのは、あれよ・・・・・・。

エッチする時お互い裸になって始められたらいいんだけど、服を着たままで彼の方から求められると、その、履き替えたばかりの下着の上から愛されちゃうわよね?
まだ男性経験がなくても、女性の身体って生理現象で股間が潤っちゃうの・・・。 保健の時間に教わらなかったかな?
潤う量は人それぞれみたいだけど、結構濡れちゃう人も多いみたい。 先生も・・・人並みには濡れちゃうから、一度脱いだのも濡れたのも、そのまま履いては帰りたくはないわね・・・。
それと、自分のだけじゃなくて彼氏が、その、下着の上からお口でね・・・愛そうとすると、彼氏の唾液でも汚れちゃう。 汚すくらいなら脱がせて欲しいのに、AVとかの影響かな?・・・ベトベトにしちゃうこともあるのよ。
もちろん、冬場でストッキングやタイツを履いてたらそれも用意した方がいいわね。
ちょっとマニアックな彼氏だったら、脱がさないで、破って、そのまましちゃうこともあるの。 信じられないかもしれないけど、着衣してた方が興奮するって人もいるんだから。
それに、彼が未熟でひどく焦ったら、全部脱がす前に終わっちゃう・・・つまり、入れる前に射精しちゃって下着が精液で汚されちゃうこともあるわ。 童貞じゃなくても若い男の子のは刺激に弱いの。 我慢できずに自分で擦っちゃって、勝手に終わっちゃうことが多い・・・みたいよ。

だから、「どこで求められても」って気が早いようで大切なことなのよね。
若いカップルだったら、彼氏が突発的に求めてきてもおかしくないわ。
男の子って、いったん火が付いたら止まらないから、ホテルや彼氏の部屋以外で初体験しちゃうことだってあるかもしれない。 人気の無いところで、雰囲気出ちゃって、そのまま強引に・・・なんて学生の頃、女友達から聞かされたもの。

先生は幸いに、そんな初経験はしなくて済んだけど、その後は・・・その・・・いろいろ経験してる。 恋してて求められたら嬉しいから、「ベッドのあるところまで待って」ってなかなか言えなくて・・・。
それに、こっちもドキドキしてるのも事実。 はしたないけど、「こんなとこで?」と言いながら強く拒絶できなかったり、インモラルさがエッチのスパイスになっちゃったりするの。
思ってもみないところで、下着を履き替える間もなくて、急に抱きしめられたまま・・・愛されちゃう。 誰が通りかからないかヒヤヒヤなのに、いつの間にかそれがドキドキに変わっちゃう。
だから、いつもより下着はどんどん濡れちゃうし、裸にもなれない場所だから少しずらして、そのまま、後ろから・・・っ、されちゃって・・・もっと濡れて、あふれて、汚れちゃうっ。
終わっても下着はもうグッショリで履けなくて、スカートにまで濡れ染みが付いちゃって、太腿とその奥がベトベトするのを替えのショーツを履かないままお風呂に入るまで我慢しなくちゃいけなくて、大変なの・・・・・。


だ、だからねっ。
許してもいい相手がいるなら、準備しとくのがベストよ。
下着だけでなく、万が一の避妊具も用意しておくといいと思うわ。 恥ずかしがって後で後悔するよりいいでしょう?
それに、彼氏が替えのショーツに気付いたら、『あなたの前でキレイでいたかったから』と言ってみて。 感動してくれるかもしれないわよ。
一度きりの大切な経験だから、悔いのないようにねっ。






ふぅぅぅ、今回の「女の子の秘密」はどうでしたか??
女の子の下着への悩みは、こんなにも奥深いものなんですよ。
男の子は、そこのところをちゃんと理解してあげてねっ。
そうね・・・今度は、男の子の相談も特集しちゃおうかしら??
あ、もちろん、過激なのは、な・し・よ!
素朴で、幼い? そんな質問だったら先生も親身に答えられると思います。
素直な質問や悩みがありましたら、送って下さいね。 待ってますよ。




※放送部よりお知らせ
先生からのご提案で、次々回の放送で男子生徒の悩み特集を行います。
ただし、投稿資格は中学生以下に限定させていただきます。
みなさんからのメールをお待ちしています。




<終>






ご意見、質問、紀子先生に聞きたい事なんでも募集中です!

番組では、紀子先生に聞きたい、教えて欲しい、相談したい事を大募集しています。
勉強や友達の事、恋や性の悩み・・・等など、お気軽に下記のフォームでお送り下さい。
もちろん、身近な出来事の報告や放送への感想などでもOK〜。
紀子先生が親身になって答えてくれます。

放送内で投稿が採用された方には、
放送部秘蔵の「紀子先生プライベートフォト」をプレゼント!

伝えたい内容と、配信時に公開しても良い名前(ペンネームでも可)を書いて下さい。
但し、採用時にこちらで内容を要約する場合もありますのでご了承下さいね。(^^;)
投稿方法に関しましては、こちらの「ご説明ページ」をご覧下さい。




お名前:  (ペンネームでも必ず)
E-mail:  (出来れば)






「内容確認」ページの「送信」ボタンを押した後
エラー表示が出る場合がありますが、
内容は送られていますのでそのままページを閉じて下さい。


紀子先生共々、皆さんからのメールをお待ちしています。

・・・放送部一同・・・