・・・インターネット”テキスト”ラジオ・・・
「教えて! 紀子先生」

<<第22回配信分>>



こんにちわー。

夏休みが終わって少し経ちましたけれど、久しぶりの学校生活には慣れましたか?
暑い日や涼しい日もあって体調の管理も難しい季節ですね。
朝にはブラウス一枚で過ごせそうな気温でも夕方に急に冷えてくることもあるので、先生は暑くてもジャケットは羽織るようにしてますよ。
制服の生徒さんたちも校則に外れない程度に、カーディガンなどを用意していくといいでしょうね。

特に、今風のミニスカートの女子は特に気を付けて。
ストッキングや長めのニーソックスで脚の冷えを防ぐといいかも。
んー、でも若い子だったら、そんなの必要ないのかしら?
歳をとってくると、体温調節も・・・って、ふう、いろんな意味でもうすぐ秋なんですよね。



なんて、個人的に少し秋らしさを感じちゃいましたけど、今回も皆さんからのメールに頑張って答えて行きたいと思います。
夏休みに関するメールが多く届いてますので、それらを取り上げたいと思いますよ。


では、最初のメール。
ペンネーム「マタタビ」さんからのメールです。

『こんにちわ紀子先生! 夏ですねっ、夏休みですねっっ、終わっちゃいましたけど・・・。今年の夏は、どんな水着を着たんですか? やっぱり大人っぽいのかなー? 水辺で男性の視線、独り占めでしたか?』

んー、先生は「マタタビ」さんの夏休み話を聞きたかったかな。
でも、男子は毎年は水着を新調しなさそうですしね。
その点、女子はやっぱり流行もあるから、夏休み前に新作の水着をチェックしてしまうものなのよね。
先生は・・・んーと、今年も新調しちゃいました。
「見るだけ」のつもりが、すごく気に入った色合いのに出会ってしまって、その場で衝動買いしてしまいましたよ。
鮮やかなスカイブルーと黄色のスポーティな感じの水着です。
話題だった例の水着も展示されてましたけど黒とグレーの地味な色合いで、さすがに夏のビーチでは浮きそうでした。
でも、身体を強く締め付けるのが特徴らしいので、その点は魅力的だったかも・・・。
あ、変な意味じゃなくて、女性としてその・・・夏の前に少し油断した体型を、その、ねっ。

大学時代の友人や他校の先生に誘われて海でも泳ぎましたよ。
鮮やかな色だから注目されたのかしら? 釘付けだったかどうかは本人に聞かないと分からないけれど、男性の視線は、確かに多かったかも?
腰に巻くパレオとかがなくてお尻とかが無防備だったし、衝動買いしてデザインをあまり確かめてなかったから、思ってたよりも身体のラインが強調されてたり、少し動いただけで食い込んできちゃったり・・・。
視線が気になって上からTシャツを羽織っても、濡れるとすぐに透けちゃってあまり効果はなかったみたい。
タオルを腰巻にするのはあんまりだし、そのままで過ごしてしまったけれど、ショートパンツくらい用意しておけばよかったかな?
でも、気に入った水着なので、学校が始まってからは水泳部の邪魔にならない程度に放課後に学校の室内プールで着用したいと思います。
水泳部の男子は・・・真面目な子ばかりなので、先生の水着姿に練習が疎かになることはないでしょうしね。




では、次のメールです。
ペンネーム「ポチ2号」さんから。

『夏休みに彼女が出来たよーっ! 帰省して、同級生の女子と偶然出会って、話が合ってデートしました。 前は全然地味な子だったのに、すっごく可愛くなってて、デート初回にコクって、キスしてしまいました。 冬休みまで遠距離だけど頑張ってみます! 先生はこの夏、なにかいい出会いはありましたか?』

それは良かったわ、おめでとう!
最初のデートでキスなんて彼女も本気だから、ちゃんとお付き合いしてあげてね。

先生は、せんせいは・・・ねぇ。
学校の事で手一杯な時よりは学校の外の世界と触れ合える夏休み期間だけれど、出会いがなかった訳ではないけれど、少し長いお付き合いになりそうな出会いは、残念だけど持ち越しかな?

でもね、来年まで諦めてる訳じゃないわよ。
ちょっとの出会いでも、またどこかで出会って縁が深くなる事だってあるじゃない?
夏で、やっぱり浮かれた軽い気持ちで出会った人と、気持ちも落ち着く秋に再び出会って、夏には感じなかった魅力に気付いて心ときめく・・・なんて事、あるわよね? ドラマとかで。

あー、ドラマチックな妄想だなんて思わないでねっ。
先生もまだ若いんだし、それくらい夢見る乙女でいてもいいでしょう?
乙女かどうかは、さておいても・・・。
だから、夢見がちだから出会いを取りこぼしてる、なんて言わないようにっ。
取りこぼしてはないわよ・・・キスくらいは、しちゃってるんだし・・・。


あっ、今のはねっ。
大人の夏の出会いだと、その・・・敷居が低くなるというか、学生時代みたいには初々しくはないというか。
夏の雰囲気に先生も浮かれてしまって、ちょっとハメを外したくなっちゃう、って感じで。
そんなに大した事じゃないから、気にしないで聞き流してねっっ。




では、ではっ、続いて「ココ×ナツ」さんからですよ。

『わたし女子なんですけど、女子が男子の水着姿にトキめいてもいいですよね?? トランクスなのじゃなくて、もっとピッチリしてるビキニタイプとかドキドキしちゃいます。 そんな水着で男友達同士でジャレ合ってたりしてたら、もうっ! わたし、変ですか?』

そーねぇ・・・あまり公に言うのが憚られることだけど、女の子にも性欲はあるし、男の子の「らしい」部分に惹かれるのは生理学的にも全然変じゃないと思うわよ。
好みはあるだろうけれど、引き締まった身体に、その・・・魅惑的な水着姿に、先生もトキめかないって言うと嘘になる。
男性と違ってマジマジとは見ないけれど、他の男子と見比べてたり、自然と目が下に行っちゃうもの。
仕方ないことよ。
あー、でもー・・・男性同士っていうのは、どうなのかしら?
先生の中にも無くは無いけれど、そんなにピンポイントじゃない感じかな。
だって、女性も知らなそうな歳の男の子が、異性じゃなくて同性と恋愛関係になる訳でしょ?
順序が逆じゃない?なんて率直に思っちゃう。

でも、今年行った海で、そんな光景を目にしてるのよね。
その時はそれ程刺激的には感じなかったはずだけど、今思い浮かべたらどうなのかしら?


んーと・・・地元の男の子達、まだ中学生かな? 浅黒く日焼けしてて、みんなスリムな体型で、トランクスじゃなくて身体にフィットした水着で・・・。
バレーボールを使って遊んでいたんだけれど、そのうちにケンカみたいになって心配になって見てると、ケンカからじゃれ合う感じ・・・絡み合う風になって、一人の男子をみんなでくすぐったり、水着を脱がそうとしたり、イタズラし始めて・・・。

虐めっぽく見えたから少しハラハラして見てたんだけど、小さい水着でレスリングしてるものだから、時々ズレて中が見えたりして・・・。
ますます目が離せなくなってて、チラチラ見える股間が気になってたら、その子達の股間が偶然だろうけれど擦れ合って・・・膝とか太腿とかに。


あー・・・んーと、正直に言うと、先生、少しドキドキしてきちゃった。
あの時は、見えちゃったそのものにドキドキはしてたけど、男の子同士だからって意識はなかったかな。
だけど今になって思うと、危ない、妖しい感じがしてくるわ。
思い出す方が美化して刺激的なのかしら?
だけどその子たち、気にしないでじゃれてるの。
もう性的な目覚めはあるはずなのに、やっぱり男の子同士じゃそんな気持ちにはならないのね。
でも、無防備だから、生々しくないから、先生ずっと見ててしまってたわ。
今ほどじゃないけれど、きっと少しいけない気持ちでドキドキしながら・・・。

そして、もし、もしも、その子たちの内で股間を・・・その、刺激されて反応しちゃった子がいたら、ドキドキも今みたいに大きかったかも。
恥ずかしさや感覚とか、その子の気持ちが伝わって変な気持ちが乗り移ってしまってたかもしれない。

でも、幸いにそんな事にはならなくて済んだのだけど・・・。


虐めっぽい遊びもエスカレートせずに終わってホッとしてると、友達にイタズラされてた子が先生を見てるのに気付いたの。
子供っぽいじゃれ合いを年上の女性に見られて戸惑ってるのかな?と思ってたら、目が合ったらうつむいてしまったわ。
でね、うつむいたまま、股間を押さえてたの。

すぐにその理由が分かったけれど、先生、視線をそらしてあげられなかった。
何かを想像して・・・きっと、先生に今みたいなイタズラをされる想像で、股間を、男の子の部分を興奮させてしまったんだと思う。
他の友達が泳ぎに行ってるのに、その子だけ先生に背を向けて砂浜に座り込んでるの。
友達に気付かれたら、またきっと茶化されてイタズラされちゃう。
そしたら、今度はその子だって平常心じゃいられないはず。
先生に見つめられて、友達にイタズラされて・・・他にも海水浴に来てる人がいるのに、男の子の本能が押さえられなくなって・・・。

だから、先生、その場を立ったわ。
落ち着いたら何事も無く友達の中に戻れるでしょ?
そう思って、少し離れた浜辺の売店にまで行って振り返ると、今度はその子が先生を見ていたの。

先生が恥じて逃げ出したと思ったのかしら?
それとも、ちょっと身体のラインが刺激的な水着の後姿に、男の子として視線を送ってたのかしら?
遠くてその子の表情はよく分からなかったけれど、でもしばらく見詰め合ってしまってた。

この夏に何度も、何人からも男性から視線を浴びていたけれど、それがこの夏で一番刺激的だった視線・・・。
食い入るわけでも、嘗め回されてるわけでもないのに、なにかこう・・・吸い込まれて、抱きしめられてるような感覚になっちゃって、その場に立ち尽くしてたわ。

しばらくして、その子は立ち上がって友達のいる海の方へ駆けて行ってくれたけれど、視線から解放されても、先生、今みたいに頭の中が熱いもやで満たされちゃってた。



あ、ごめんなさい・・・。
別な話になっちゃったわね。

男の子同士にトキめくってお話、先生にはまだまだなのかしらね。
だって、その子と友達とより、先生とその子が関係しちゃう想像の方がドキドキが強いもの。
彼だって、先生に見つめられて興奮して股間を大きく・・・・。

あ、あまり刺激的なことばかり言わない方がいいわねっ。
放送を聞いてる子たちだって想像しちゃうんだし・・・。



夏の出会いはやっぱり刺激的なんだって、改めて感じた先生の夏休みでしたよ。
詳しいお話は、その、放送にそぐわないから、あとはみんなの想像でお願いねっ。
先生だって大人だから、続かなそうな一時の出会いでも、波長の合った相手と気持ちが繋がれば・・・ねっ。

海で写真も撮ったけれど、先生程度じゃ役不足だから放送部のみんなに見せるだけにしますよ。

あ、今の「役」っていうのは・・・んー、これも分かる人は分かって。
前にも言ってるけれど、男の子がそうなるのは恥ずかしいことじゃないんだからね。

では、今回の放送はこれで終わりです。
秋の行事、勉強やクラブ活動に皆さんもがんばって励んでくださいね。
またこの放送でお会いしましょう!







紀子先生、今年の夏の水着






<終>






ご意見、質問、紀子先生に聞きたい事なんでも募集中です!

番組では、紀子先生に聞きたい、教えて欲しい、相談したい事を大募集しています。
勉強や友達の事、恋や性の悩み・・・等など、お気軽に下記のフォームでお送り下さい。
もちろん、身近な出来事の報告や放送への感想などでもOK〜。
紀子先生が親身になって答えてくれます。

放送内で投稿が採用された方には、
放送部秘蔵の「紀子先生プライベートフォト」をプレゼント!

伝えたい内容と、配信時に公開しても良い名前(ペンネームでも可)を書いて下さい。
但し、採用時にこちらで内容を要約する場合もありますのでご了承下さいね。(^^;)
投稿方法に関しましては、こちらの「ご説明ページ」をご覧下さい。




お名前:  (ペンネームでも必ず)
E-mail:  (出来れば)






「内容確認」ページの「送信」ボタンを押した後
エラー表示が出る場合がありますが、
内容は送られていますのでそのままページを閉じて下さい。


紀子先生共々、皆さんからのメールをお待ちしています。

・・・放送部一同・・・