イベントアルバムのへや(1999年)

あそびに行った場所や家族のイベントを写真とともに紹介しましょう

  1999年1月滋賀県国境スキー場へ行きました。


  国境スキー場の紹介をしましょう。                         
  日帰りで行けるスキー場へは何個所か行っていますが ここ最近は国境ばかりです。
  琵琶湖バレー、函館山、なんかもありますがゲレンデまでの登行リフト、ゴンドラが 
必要なので 駐車場からすぐゲレンデは大変楽です。          

  けいた はボーゲンから少し進化、スピードもコントロール出来るようになり私が付い    
       て行くのが疲れるくらい、まあ普段の運動と体重の増加のため仕方ないか、、。 
  ゆうすけ はじめてリフトに乗りました。 ペアリフトで最初の1回目は降りる時にしりもち!
  でも2回目からは難なくクリア、、一人でリフトに乗れると自慢顔でした。    
 

  1999年5月竹の子掘りに行きました
 

  竹の子掘り に行きました。                       
  酒屋さんの所有する竹林があり取りに来ればとの事で行ってきました、
  竹の子掘りはかなりコツがある様ではじめての私たちではなかなかです
  生えている方向をよく見て地下茎の位置を知りクワを入れないといけません
  場所は生駒市高山町、竹林がたくさんあります、          
  高山町は古くから竹の細工品が有名です、特に茶せんは有名です。       
  高山竹林公園もあり竹細工を見る事も出来ます家からも近くですので
 こちらに来られる事があれば遊びに行きましょう。        




  1999年7月夏休みに家族で和歌山県の白浜に行きました。 
白浜アドベンチャーワールドのサファリ入り口 象さんのタクシー おばあちゃん、啓太、佑亮が乗りました
白浜温泉 しらら浜の海水浴場 海で遊んで後は旅館の温泉
夏休みの楽しいひとときを過ごしました。


1999年8月滋賀県マキノ町マキノキャンプ場へ行きました
  滋賀県マキノキャンプ場、琵琶湖のほぼ最北端冬はマキノスキー場となるところです。   
  きれいな清流にはさわガニ 、かじかガエルがたくさんいます。               
 川遊び とBBQの ひとコマ です。