ユウの自己紹介


はじめまして!!

私は ミニチュア・ダックスフンド のユウ(女の子)です。
ブラック&クリーム色のロングヘアードです。

本名は、 TRINITY HOUSE JP JULIE

父犬は、アルフレッド(ブラック&タン)。母犬は、ウラン(レッド)。
モリーお姉ちゃんと同じブリーダーさん宅にいます。

2000年2月25日に京都で生まれて、4月17日、生後53日で奈良に住むアニー家3女になりました。
でも、アニー&モリーお姉ちゃんと暮らしたのは2ヶ月間でした。
旅行にも行ったし、お友達宅にお泊りにも行ったし、たくさんの人&犬達と毎日遊びました。

今、6月24日からは、徳島で暮らしています。
私は、最初から、パパのお母さんの所に行く事になっていたそうです。
昨年11月に、パパのお父さんが亡くなって、一人暮らしになったパパのお母さん。
やっぱり寂しくて、笑う事が少なくなったそうです。それで、私が必要なんだって。

私、人がとっても好き!老若男女、初めての人だって誰だって、すぐに好きになってしまいます。
アニー&モリーお姉ちゃん達と別れて暮らすのは寂しいけど、きっと再び、一緒に暮らせる日が来ると思うし、
だからママもアニー家3女だって言ってるし・・。
パパーのお母さんが年中、笑っていられるよう、セラピー犬として頑張りま〜す。
2000年6月30日 ユウ より。
生まれた直後のユウ。

ブラック&クリームになるか、
このまま黒っぽい子になるか、
まだ分からないらしい。


(写真提供:ブリーダーさん)
少しクリームの色が出だしたユウ。

でもまだ分からないらしい。
この頃のアダナは、『ススケちゃん』


(写真提供:ブリーダーさん)

ダックスって、色が変化するので、面白いですよ。
派手なブラック&クリームになっても、ぼんやりしてススケたままでも、
どっちでも良かったけど、
結果・・・タンが大きな超派手顔のブラック&クリームになりました。

我家に来た日(53日目)。
子犬ながら目が据わってました・・。
66日目。少しMダックスらしくなりました。
109日目。徳島に行く直前。
やんちゃそう・・。顔も長くなって来た・・。

今、義母と暮らすユウは、とっても人懐っこい分、
とっても寂しがり屋さんのようです。

義母の後を付いて回り、姿が見えないと『クンクン』『ギャンギャン』。
奈良では、トイレもほぼ完璧だったのが、一人になると腹いせ(?)に
アチコチで粗相をしてしまい、少し義母は悲鳴をあげ始めました。

68歳で子犬育ては大変だろうけど
なんとか乗り切って、良い関係を作って欲しいです。
犬って素晴らしいパートナーになり得るのだから、
諦めずに根気良く。

セラピー犬・ユウも頑張れ〜!

2000年6月30日 by アニー&モリー&ユウ ママ

ホームページへ戻る