ミニモリ成長日記

ホームページへ戻る

( 2007/8/7 UP )

29. お留守番実験

ワンコ研究の大学生ワン友♪
留守番時のワンコの様子をビデオに撮り、唾液を取って
多方面から調べる調査に協力しました!

いろいろな制約もあるのだけれど、詳しい事は省いて・・(笑)
我家のモリー(8歳)&シンノスケ(6歳)のお留守番時の行動をご報告♪
↑この2箇所の窓からは、門が見えるのです。
お留守番の35分間はずーと、

モリーは、この2箇所の窓を交互に行ったり来たり・・
シンノスケは、私が出て行ったリビング入口とこの左の窓に・・
へばり付いて、お座りして、待っていました。

いつも私が帰宅すると、この窓から見ています。
部屋に入ると、『お帰り♪お帰り♪』って
2頭で私の口をベロベロベロベロ舐めまわし、
その後、ぐっすり眠るのです。
お留守番中、ずーと起きてる?
とは思ってはいたけれど、やっぱりね・・。
もっと長い時間のお留守番だと諦めて寝るのかもだけど・・。

貴重なお留守番映像、ありがとう!でした♪

『健気やな〜♪愛しいな〜♪』
(さくらっちブログより写真拝借)

by アニーママ

homeindex前へ次へ