アニーの日記(特別編)

ホームページへ戻る

−犬のしつけ運動会−


日 程 : 1997年9月22日

場 所 : 生駒市総合公園グラウンド

主 催 : 生駒市・奈良県郡山保健所


20頭のWANが大集合!
(バーニーズ・ゴールデン・ハスキー・イングリッシュスプリンガースパニエル・ビーグル・
柴犬・紀州犬・シェルティ・キャバリア・ビジョンフリーゼ・シーズー・トイプードル・MIX・・)
大小いろんな犬種がいたけど、喧嘩もなく、なごやかに楽しめた。

早食い競争 1回戦、5頭中2位で決勝戦に進めなかった。
バニのミルちゃんに負けてしまった−−−残念!

イス取りゲーム

(右端:アニー)
みごと、優勝!! ヤッター!!!

ママと一緒にイスの回りを歩いて、音楽が止まったら、まずアニーが”お座り”
アニーが出来たらママがイスに座れるの。
ママも大きなお尻でちょっぴり強引に座るから、とうとう20頭中、1位になっちゃった。
バンザーイ!
だるまさんが転んだ 『だるま〜〜』と、言い終わった時に”お座り”をして走り抜ける。
走る事は、アニーは苦手なの。
”お座り”はできるけど動作がキビキビしてなくて・・・速く走れない。
サメが来た 4頭1チームの団体戦で、順番に”伏せ”をして1頭でも立ったら初めからやり直し。
5チーム中3位だった。
着せ替えゲーム
4頭1チームの団体戦で、走って好きな服を着せて戻るリレーだけど、大失敗!!
ママは着やすい様にと"大きなランニング”をとったの。
アニーは、じーっとされるがまま良い子にしてたのに・・
ママが手を通すところをアニーの頭に通したので、
『あれ〜?手が入れられないよ〜。手はどこに入れるの〜?』
それで、もたもたして・・アニー&アニーのママが足を引っ張ってしまった!
じゃんけんゲーム ”お座り・伏せ・立て”と体を使って、じゃんけん勝ち抜き。
ママの感が冴えなかったね。2回戦で負けた。

その他、月2回通っている”しつけ教室”の仲間9頭で”しつけのデモンストレーション”もしたよ。
9月から暑さに耐えながら一生懸命練習したから上手にできた。

ママ達は、この日の為に作った真っ赤のTシャツをおそろいで着て、
アニー達WAN組もママ達が作ってくれた赤いチェック柄のリボン or バンダナをおそろいで
つけて、おしゃれした。

みーんな、とっても頑張った!(ママ達の方が頑張ったかも?)
とても楽しい1日だった。