アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

奈良テレビ放送 出演♪
(VOL.1)


放送日 : 2003年3月7日(金) 22:00〜22:55

奈良テレビ放送
『ざっくばらん』 の時間で〜す。

今日のタイトルは、
『南海のバス紀行Q〜学研都市編〜』 

『サイエンス!
科学を求めて、学研都市を探求しよう〜。』


(←真ん中が、南海さん♪)
始まってすぐの番組予告。

講談師・旭堂南海(きょくどうなんかい)さんが、
奈良交通バスを乗り降りしながら、
学研都市の4カ所を案内してくれますよ。


南海さんに飛びついているのは、ビビアン。
後ろに、アニー。
ピンク服の私の膝に、モリー(かろうじて・・笑)。
まず最初は、『国立国会図書館・関西館』 です。


『外国雑誌・科学技術資料・アジア関係資料に
力を入れて、所蔵しています。
300万冊程あり、18歳以上なら誰でも入館
できますが、貸し出しはできません。』
次は、『ルイ・ルルー美術館』 です。


『クリスタルガラスの巨匠、
ベルギーのルイ・ルルー専門美術館は、
世界でここだけです。』

代表作の”真珠採り”など、見事な作品が
並んでいます。
さぁ、次は、『dog Nice Day』 です。

犬と一緒にお茶やお食事ができます。
『えっ〜、静か〜やけど、人の横に犬が
当たり前みたいに・・、おっと!・・』 と、
南海さんが、入って来ましたよ〜。


皆、お利口に座っていますね♪

左端の尻尾が、アニーです。
お利口に座ってるでしょう。
よく、覚えていてね!(笑)
まずは、クリスター(ダルメシアン)&
ビビアン(ゴールデン)が、ご挨拶。


ビビアンが、寅さんの皮のバッグに
興味津々です。

あっ〜、齧ってる〜!

『ビビちゃん、ダメよ〜!ダメよ〜!』
『ビビちゃ〜ん!あっ〜!!』

フーテンの寅さんのスタイルの南海さん♪

とっても面白い方でした!

奈良ではファンも多くて、凄い有名人だそうです。
今度、講談を聞きに行こっと。
バーニーズマウンテンドッグの
アニー(8歳10ヶ月)です♪


体重を最盛期から9kg落としていて、
ガリガリなんですよ。
アニーの為なんだけど、こうして見ると、
ちょっと可哀想ですねぇ。
西の方から、『ボルゾイちゃうんか?』って
声が・・。言われる前に言っとこっ〜と(笑)。
アニー&モリー&私です♪

1人で3頭は、ややこしいので、
シンノスケはお留守番でした。
『飼い主さんは、我が子の様に
愛犬をドレスアップしてましたね。』
ティニーママが、シンノスケの為に作って
くれたネクタイです。

今日は、モリーが付けて来ました。

素敵でしょう。このネクタイ♪
『芸ができるというメリーちゃんに出会いました。

メリーちゃんの芸、ど〜ぞ!』
鼻の上にクッキーを置いて、
直接食べる芸を披露。

リプレイ付で、バッチリでした!
南海さんも挑戦!

『できへんや〜ん!』『できへん!』
 
『できるかいな〜!ホンマにもう・・!』

(アニーが一杯の)VOL.2へ

homeindex前へ次へ