アニーの日記(特別編)

ホームページへ戻る

バーニー’S第1回清里オフ会


日 程 : 1997年9月27・28日

場 所 : 清里ペンションTOUTOU

各地から ”かわいい & 貫禄ある” バニ達10頭 大集合!!
みーんな、なぜか女の子だった(敬称略)

フリスビー大好き、運動神経ピカ一 むーとん (1才8ヶ月)
2才超えても元気一杯、不思議な パル (2才5ヶ月)
フリスビーに挑戦して走り回っていた さくら (1才5ヶ月)
立派な体格で美声の メアリー (4才1ヶ月)
エレガントで横顔アニーそっくり マリ子 (2才)
元気一杯、若さ爆発 あいん (10ヶ月)
家族思いで個性溢れる てん (1才6ヶ月)
バニの貫禄No.1 ワート (5才5ヶ月)
かわいくて、おりこうさんの ジーノ (1才8ヶ月)
マイペースな アニー (3才4ヶ月)


9月27日
20時、ペンションTOUTOU で、バニ9頭&他4頭&フェレット が大集合!
右を見ても左を見ても、前も後ろも、バーニーズ!! 幸せだぁ〜〜!

お互い臭いをかぎっこしたり、写真を撮ってもらったり、最初はみんなソワソワ
してたけど、とっても仲良く遊べたよ。

・パパ&ママの言う事を素直に聞ける子・聞けない子
・食事の時に目をランラン輝かせて『何かちょう〜だい〜』ってウロウロ&お座り
を繰り返してる子
・食事の時にテーブルの下でジーと伏せしてる子
(・・・・・アニーの為にあえて、名前は公表しない事にしよーっと)

バニ10頭(メアリーは、翌日参加)、顔もそれぞれ違っていて
性格も10頭10色。みーんな個性的で、みーんなかわいかった!!

パパ&ママは、バニ談義で盛り上がり−−バニの話に終りはない!−−
はずなのに、アニーは途中でとっても眠くなってしまって、お部屋へ
パパ&ママを引っ張って行ってしまった。
ママはもっと皆とお話がしたかったみたいだけど
『アニーはもう寝る!お話は明日にして!』って宣言して、ひたすら眠った。
9月28日


朝、近くでキャンプを張っていた、むーとん一家とマリ子一家が、再び
ペンションTOUTOUに合流して、全員で記念写真 ・・大パニックだった!(一部は・・)

清里WANWANパーク 元気一杯走り回った組
・・・ むーとん・パル・さくら・あいん・てん・ジーノ

マイペース組
・・・ メアリー・マリ子・ワート・アニー

やっぱり、2才が分岐点?(パルちゃん例外だけど)
2才以下バ二の元気な事 −− まるで、ボーダーコリーだったよ!
フリスビーに挑戦したり、ボール遊び、追いかけっこ、アジリティ・・・
とにかくパワフル!!

マイペース組は、2才を過ぎて、確かに体も大きかったけど、
体のせいか年のせいか落ち着いているのか、少しは走ったけど
ウロウロしたり伏せしたり・・・
バニの貫禄組って事にしておこう。
美味小舎(うまごや) WANも一緒にバーベキュー。
臭いがたまらず、ヨダレがポトリ・・・いえいえ、そんな子はいませんでした(?)
アニーもお裾分けに預かった! おいしぃ〜〜。もっとくれ〜!!
清里ビジターセンター
(牧草地)

ここまで来ると、既にアニーは、体力を使い果たしていて、車から出れなかった。
パパに無理矢理、車から引きずり降ろされて・・
牧草地に行って、ノーリードになってアニーがした事、な〜んだ?
『アニーは、眠りたいの! お願いだから車の中で寝させて〜!』って、
最後の力を振り絞って、駐車場の方に全速力!
でもパパに捕まって、戻され、他のバニ達を座って見ていたの。

元気一杯走り回った組は、ここでもパワー全開!
広大な牧草地で楽しそうに走り回っていた。
『どこにそんなパワーがあるの? 見かけはバニだが、やっぱりボーダーコリー?』

でも、アニーは見ているだけでも幸せだった。
ソフトクリームもとってもおいしかったしね。『 ねっ!むーとんちゃん!』
おなごり惜しかったけど、又、会える事を願って・・・解散。
とっても楽しい幸せな2日間でした。

幹事のテリイデさん、オフ参加の皆さん、ありがとう!!

ペンションTOUTOU・・・お部屋も広くて綺麗、お料理もワインもおいしかった。
オーナーさんもWAN大好きさんで、とってもGOODなペンションでした。
お世話になりました。