アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

モリーが1歳になりました。


2月20日は、モリー1歳のお誕生日! 『おめでとう!!』

(ケーキ右横の凹みは、アニーが舐めた・・)
初めて会った時(生後30日)は、こんなに
小さかったのに、Mダックスに見えるようになりました。
そして少し賢くもなっているのです。
『お座り』は、すぐに覚えました。
『待て』も出来ます。完璧です!
『伏せ』は、ちょっと難しかったです・・。
でももう大丈夫!
『待て』も長時間は出来ないけど、まぁ出来ます。
『お手』は、かなり時間がかかりました・・。
今もたまに『伏せ』をしてしまいます。
でもなんとか出来るようになりました。

バーニーズ・アニーとMダックス・モリー。
犬種の違いもあるのか個体差か・・。
アニーはなんでもすぐに覚えたけど
モリーは100倍(本当!)の時間がかかりました。

でもモリーにだって、凄いものがあります。
それは、恐いぐらいの集中力!(先生のお言葉)。
1度覚えた事は、キリリとしたお顔でテキパキ実行。
モリーのアイコンタクトは必見です!

楽しげなアニー&真剣モリー。
運搬犬&狩猟犬。
犬種の違いがよく出ています。

それぞれに個性があって、面白いで〜。

by アニーママ(モリーママ)