美術高校受験対策

 

美術高校受験と言えど入試には基本的なデッサン力や色彩感覚の実技力が問われます

高校入学後も実技授業で力を発揮するためにしっかりと基礎力を身につけておく必要があるでしょう。

 ■中3生作例紹介

鉛筆デッサン 

リボンの質感や箱の形態感も良く観察出来ています 

★奈良県立高円高等学校デザイン科合格

 

色彩構成 

ルービックキューブをモチーフに不思議な世界と言うテーマで描きました 宇宙の発想と四角いマス目がテーマに合っています 

★奈良県立高円高等学校デザイン科合格

  

静物水彩 

不透明水彩の力強さがでています 背景の処理や台の影なども良く観察出来ています 

★京都芸術高校/奈良橿原学院高校 美術科合格 

 

 

静物デッサン 

球体と円筒体の原則をわきまえた上で質感意識を持って丁寧に描けています 

★京都市立銅駝美術工芸高校 デザイン科合格

 

イメージ画 

アクリル絵の具の特性を生かし 自由にイメージ世界を展開させています 

★京都市立銅駝美術工芸高校 美術工芸コース合格


合格者の声

22年度 銅駝美術工芸高等学校 美術工芸コース 合格 

京都木津川市立木津中学三年 kさん

 私は中三の8月の終わり頃からこの画塾に来たので

デッサンやイメージ表現で遅れをとっていた事に対する焦りがありました。

しかし着実に枚数をこなしていく内にだんだん自信がついて来て

毎回楽しみながら描けるようになっていきました。

受験勉強中はなかなか上手くいかない事があったり

不安に思ったりする事もありましたが

実技試験当日は落ち着いて描け無事出来合格する事が出来て良かったです。

 

  22年度 銅駝美術工芸高等学校 美術工芸コース 合格 

京都木津川市立木津第二中学三年 Tさん

私が高美に通いはじめたのは中2の秋からでした 

当時は絵を描く事は好きでしたが

美術については詳しく知らなかったためとても不安でした。

先生は鉛筆の持ち方や描く時の姿勢など一から丁寧に教えてくださったので

次第に不安はなくなりました。

先生は評価やアドバイスをくださる時に、

例えなどを使って分かるまで説明してくださり

メンタル面も気にかけてもらいとても感謝しています。

私は銅駝に合格し夢への大きな一歩を踏み出せました。

高美で学んだ基本を忘れずに向上心を持って学び続けたいと思います。


高の原美術研究所の美術高校受験指導は全くの初心者からでも初歩から指導いたします 

入試日までの回数制ですので自分の予定や実力に合わせて最適な回数を選んでください。

 詳細はメールでご確認下さい