JAF関西ファミリーキャンプ in GoldenWeek

5月3日から5日の3日間、JAF関西主宰のファミリーキャンプに参加してきました。 こういった催しに参加するのははじめての経験ですが、今回は広島県の三和町にある、 「サンワの森」で行われました。キャンプ・サイトは牧場の中に準備されていました。
かなり大き目の区画割りで隣りのテントが気になるようなことはなかったようです。 さらに、馬の牧場の中がキャンプ場ということで、朝になると牧場の馬が放牧され、 それが場所によっては馬がテントのそばまで入ってきたり、広い牧場を疾駆したりで、 なかなか普段では味わえないキャンプでした。

朝の散歩牧場全景愛車娘の乗馬夕景

さて、ファミリーキャンプでのイベントは、 宝さがし(初日の夜)
紙飛行機コンテスト、青空市、キーホルダー作り、ワッペン作り、親子料理の鉄人コンテスト(2日目)
1等「折畳み自転車」があたる抽選会(3日目)
などが主催者側で準備され、それぞれ好みのイベントに自由に参加することが出来ます。