蒸気機関車館  2013,7,29 更新   伯備線

 北海道から鹿児島まで、蒸気機関車を求めて撮影旅行に行きました。

若さにませて無茶な移動をしたものです。一週間の旅行で、夜行列車

から夜行列車へと乗り継ぎ、畳の上で眠ったのは一日だけということ

もありました。

 1970年8月北九州直方で炎天下の中を走り回り、ついに駅のベンチ

でダウンなどということもありました。忘れられないできごとです。

 蒸気機関車の時代を思い出してください。

 知らない人は、そんな時代もあったのかと・・・・・。

えびね園 2013,7,29 更新 

 「えびね」ランを約100鉢 (もっとあるかな?)丹精込めて栽培しています。

 「えびね」の花の色は、黄、赤、白、紫、緑さらにその中間色と1株ごとに異なっている

と言っていいほど変異に富んでいます。

 匂 いのするものもあります。

 これが「えび ね」の魅力でしょうか。

大和路散策
 2013,7,29
 更新

 大和路をぶらり歩いてみました。

 気に入ったところをスナップしたものです。

  どこかで見かけた風景でしょう。






Link リンク集