何晏、字は平叔くん。
色白美人でインテリで、曹操の義理の息子。
だけど怪しいクスリでラリっちゃうのが趣味だったりするのよね(笑)。

中国文学やる人なら、おそらく一度は名前を聞く羽目になる、
「論語集解」という名著(?)の著者ですが・・・
でもどんなにスゲェ本書いててもジャンキーやん!とか思ってしまうのは私だけ??
「道徳論」に至っては「コイツにだけは道徳なんて言われたくねぇ!」って感じだし(笑)。

池永洸ドノのHP「かのかの館」の1200HITを踏んでしまった記念に頂きました♪
「かのかの館」ってばガンダムWサイトなんですが、
せっかくヒトスジスト・オブ・何晏の洸ドノに描いて貰えるんだから
何晏しかないだろー!と思って頼みました☆
私ゃ洸ドノがいなかったら何晏なんて知らんかったでしょう。
ありがとね〜ん!!

■BACK■