ki ki's file
オモシロネタ募集中!ほんわか幸せネタもまってます!
help@twn.ne.jp



みなさん はじめまして!
きぃ@記者見習い中です。 まだまだ未熟者ですが、よろしくおねがいします! 日々、ネタ探しに、レインガルド大陸を暴走しています。 どこかで見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。



きぃ記者
Skip!
001
 

街中の掲示板で、「シャキーーーン!!」と、半角カタカナで書かれたものを、見た人も多いはず。前々から気になっていた、謎のひと。彼の名は

「 調合金ルシャーン 」さん

しかし、何故、「調合金」なのか?!俺たちゃ探検隊の「ルシャ」さんの派生語のような名前、何か関係でもあるのだろうか・・・。
考えれば考えるほど、その謎は深まっていくばかり。

私はついに、彼の実態を知るチャンスに巡り合えた。

ーーー調合金ルシャーンさんとの対面の日ーーー

ゴラにある、とある居酒屋で、私はソワソワしながら、うにょらハイを注文し、一気に飲み干した。

突然、背後から、「シャキーーーン!!」という声が・・・。
そう、「調合金ルシャーーン」さんの登場である。
店の中は一瞬、静まり返った。そして、その場に居合わせた客たちは、なにやらひそひそと顔を見合わせてこちらを伺っているようす。
やはり、噂の人なのだろう。

彼は、謎につつまれていた多くの話を語ってくれた。

調合金ルシャーン(t-rusha

「オレハ、ルシャーン!! アイトセイギノセンシ、ヨロシクナ」
「コダイドゥランハイムノ サイゴノイキノコリ
カラダハ オリハルコン デ デキテイル 」


調合金ルシャーンさん、会話も半角カタカナだった(笑)
さらにくわしく話を聞くと、驚くべき事実が発覚した。

「ルシャ、トイウ ワカモノカラ ウマレタガ
ルシャーン ハ ルシャノ シソ デアル
カラダハ ツクラレタモノダガ セイシン ハ ホンモノ ダ」


なるほど。中身(精神)は、「ルシャ」さんの祖先なのか・・。
毎週開催されているユーザーイベント、”テュールクロニクル”のマスコットキャラクターとしても活躍している「調合金ルシャーン」さん。改造は、「舞界」さん一家が担当しているらしい。

そんな「調合金ルシャーン」さんの過去は、昔はバラトの将軍だったらしい。 今では、かの有名なグラーツの三将軍がいるが、その三将軍の祖先は、かつて「ルシャーン」さんの部下だったそうな。「ルシャーン」さんは、彼らの率いるグラーツ軍を残して戦地に向かい、果てたのである。

そして、今、”調合金ルシャーン”として、 この世に現れつつある怪物どもを蹴散らすために、降り立ったのだそうだ。

古代の闘いで、”ルシャーン”一族は絶えたはずだったが、どうやら隠し子がいたらしく、そのなごりが、「ルシャ」さんらしい。

うーーーん。深いですなぁ〜。 想像していたより、はるかに深い歴史に、私はただただ、驚くばかりだった。

なんとアレにはこんな意味が?!

きぃちゃん(ki-
「掲示板でよく、シャキーーン!!見かけます」


調合金ルシャーン(t-rusha
「アレハ  マヨケダ
マチガ、オソワレンヨウニナ  」

意外な事実だった。あれには魔除けの呪文の意味があったとは。世界の平和を願い、随所の掲示板に、魔除けの呪文を残していたのね。
さらに、ルシャーンさんは、古代から伝わるもう一つの、”でろでろの呪文”も教えてくれた。

調合金ルシャーン(t-rusha
「コレハ シッテイルヒトナラシッテイル
デロデロ ノ ジュモンダ」

「ジュモンハコウダ
でろでろ〜
でろでろ〜
でろでろ〜
でろでろ〜

タルノマエデ ヤッテミナサイ」

や、やってみようかな(笑) でも誰かに見られたら恥ずかしいかも?
ちまたの うわさによると、「おたまご〜〜」という新種の呪文もあるみたい(笑) 食料が出やすくなるとか・・?(特にドゥスのステーキ)
真相はどうあれ、私も一度トライしてみようっと。

「調合金ルシャーン」さんの稼動力のヒミツ

調査によると、稼動力には、「ねずみさんたち」が大活躍しているらしい。
ねずみさんたちが、中で回し車を回して、稼動していて、 ねずみさんが疲れると、ルシャーンさんの動きが止まってしまうらしい。
また、関節用に灯油も欠かせないとのこと。



ちなみに、ネズミは何匹いるのか尋ねたところ、数十匹(スゴイ!)もいるとのこと。 疲れた子や、病気の子は、随時バトンタッチしているそうだ。

きぃちゃん(ki-
「ネズミさん、頑張っているんだね(笑)」

調合金ルシャーン(t-rusha

「ハラノナカハ
カラカラ イイッパナシダ
ハシルオトダ 」

耳をすませると、カラカラと音が聞こえる気がした。
ねずみさんたちが一生懸命、回し車を回す姿が目に浮かぶ・・・。なんだか、ほほえましい光景だ(笑)

「調合金」から「超合金」へ・・・・

実は、ルシャーンさんがこの世で一番強くなったら、「調合金」→「超合金」になれるらしい(笑)いつの日か、「超」へと変わった、たくましい勇姿をこの目で見たいものだ。

チーム「ルシャーンズ」

ただいま、「調合金ルシャーン」さんは、ドーレンを 救うため、世界を救うため、 共に闘う戦士を募っている。チーム名は、「ルシャーンズ」。
ちなみにバッチを装備せずに、持っているだけでOKらしいです。

調合金ルシャーン(t-rusha
モツダケデイイノダ  ツケルヒツヨウハナイ
モッテイルダケデモ 士気ハジュウブン アガルダロウ?
セカイハ ミンナデ マモラネバ 」


た、頼もしい!!

勇敢な戦士たちよ、いよいよ、世界を救うためにチカラを合わせて立ち上がる時が来たのかもしれない。

 

調合金ルシャーン(t-rusha
「あ!!!!
ジュクノジカンダ!!
ゲンダイゴ マナンデクル
デハ ゴメン!!」


おおっ。こんな夜更けに塾とはっ!最後まで、驚かせていただきました(笑)
現代語のお勉強、頑張って下さい!!



調合金ルシャーンさん色々と、興味深い話を教えてくれた、とても感じの良い、調合金ルシャーンさん。 先日の”テュールクロニクル”では、「調合金ルシャーンさんVSルシャさん」の試合があり、こっそり見に行っちゃいました!隠し撮りもバッチリしました(笑)
これからも影ながら応援していきたいと思います。
ご協力、本当に感謝します。


きぃちゃん(記者見習い)



Yorryさんの詩

よりーさん 偶然、掲示板の前で出会った、”よりー”さんのプロフィール欄を紹介させていただきました!
→の画像をクリックしてね。

 

・・・・掲示板より・・・・

”たえ”さんの書きこみ
「久々に帰ってきたら〜
なんと!!
風呂間’ sがいるでわないか!!
幸〜♪
さあ爆殺♪」

※最初は、ン??と思いましたが、 まわりにいた、”フロマージュ”を 見てナットク。
たえさん、とってもうれしそうですね♪
”ISSEY”さんの書きこみ
「にょんが!!」

※ど、どうしました?!えぇい私も。にょんが!!(爆)

ドーレンにいた、”溜息クレナッチョ”(Sighing Clenacho)という男を知っている?話しかけたら「なにやってんだ、てめぇ!早く逃げろぉっ!」と怒られたもんです。そんなクレナッチョが話題になってました。

”JIN”さん
「もはやこの町はクレナッチョに任せるしかない?!
奴はなぜ裸!? 」

”ピエロ大帝”さん
「昔はよくクレナッチョと剣の稽古をしたもんだ・・なつかしい・・・。ちなみに奴は大剣LV98です」

”ゴン太”さん
「うちょ〜!!!クレナッチョってそんなに強いの?知らなかった。」

※大人気(?)の”溜息クレナッチョ”。
ちなみに姿が見えなくなったけど、避難したのか、それとも・・・・・

wolf”さんの掲示板クイズ
Q1:( )に入る数字は?

0、1、2、3、5、( )、13

Q2:( )に入る文字は?

あ→き→す→て→( )

Q3: 次のうち、仲間外れは?

空、耳、雲、ドラ、味噌、ソファ

さぁ、みんなで考えよう!

※さぁ、何問解けたかな?答えは、wolfさんに聞いてくださいね〜。

街角写真館
ソコタヌス氏

↑ 旅先で仲良くなり、自慢のウタを詠んでくれた、ソコタヌスさん。
こぶしを握り締めての力作です

リンゴ事件?
↑あああ・・・・ あんなところにリンゴを置いたのはどなたですか?置き去りにされたリンゴは、しきりに私に何かを訴えていたようでした。( 9w4dの昼間発見)
リンゴが・・・
↑やや拡大図。
え・・もういいって?(笑)
すみません。
囲まれる
ドーレンにて、考え事をしていたところ、あっという間に囲まれました。でも、慌てると怪物の思うつぼ。ここは平静を装ってみました。(この後ダッシュで逃げました)