Patagoniaのルームシューズ(ブーティ)


今回のアイテムは、アウトドア用品ブランド「パタゴニア」の、フリース素材のルームシューズです。
なんでも、ルームシューズのことを、「ブーティ」とかいうらしいですね。
またひとつパパとして成長したような気がしますが、たぶん気のせいですね、すみません。


さて、そのブーティ自体はイロイロあると思いますが、なぜ今回、パタゴニアをフィーチャーしたのか?
その秘密はですね奥さん!この足の裏の、ゴム底にあるんです!( ジャパネットたかた風
ウチのマンションは床がフローリングなんですけど、靴下だけだと滑っちゃうんですよね。
特にあーちゃんは、1歳3ヶ月にして小走りの達人で、座右の銘が「小走りと激突」
なもんで、靴下だけだと走りながらツルッといっちゃうワケです。
ところが、このゴム底が、写真のように裏一面に貼られているので、全く滑らないんですね。
これが非常に助かるんです。立ち上がる時につま先を踏ん張っても、ちゃんと立てますし、
余計なツルッがないので安心して放牧できますから。

ちなみに、このブーティの入手地は、ハワイ旅行2005でご紹介した、「ノースショアのパタゴニアショップ」
なのですが、日本で売ってるところが分からないので、ちょっと困ってます。
というのも、このブーティーが12cmサイズらしく、あーちゃんにはそろそろ窮屈みたいなのです。
楽天さんのコチラのお店で取扱していたようですが、現在は品切れ中だし・・・
という事で、現在みやーんはパタゴニアショップを探し回っているのでした。
もし売ってるトコロを見つけたら、またご報告します。ご期待下さい。