ばんちょ日記番長が行く!
2005年 10月 7日 放送   奈良市立 一条高等学校 女子ハンドボール部
さて〜、約3年前にさかのぼっていただきましょう!
「クラブ番長」で緑ヶ丘中学校 ハンドボール部に行った。
クラブ番長1年目で、まだばんちょも初々しかった頃だ!?
今でも良く覚えている…
生徒の皆さんは、いいプレイをカメラに収められたと思うんだけど、
ばんちょはそうじゃなかったんだよねぇ〜!
上手く出来なくて、正直「くそっ!ハンドボールなんて〜〜っ!」(緑中の皆さんゴメンナサイ)
と思ったのだ。
ま、数十分の練習で思うように出来るわけがないのは、よく分かっている!!   んすけどね…。
ややブルーのばんちょに追い打ちを掛けたのは、スタッフだった。
何気なくばんちょは
(ば)「ハンドってどうも出来ないんすよねぇ〜!」
と洩らした。 するとスタッフ達は
(ス1)「ホントですよねぇ〜。バスケやってたのに、球技苦手っぽい。」
(ス2)「何ででしょうねぇっ!!」 と。
…認めすぎっ

かなりブルーな気持ちで一条高等学校、女子ハンドボール部へ行った。
負けるなばんちょ〜!ちっとは頑張れよぉ!!(心の声)
でも、気付くと苦手意識はいつの間にか無くなっていた。
楽しくて楽しくて、3対3もエースポジションに陣取って、思いっきりプレイしていたのだった。
スタッフも「すごくいい顔をしてやってたよ!」と言ってくれた。

どうした!?ばんちょ!

よくよく考えてみたら……この日初めてボールを持ったのは、シュート練習体験。
その時のばんちょの心境は、「無」だったな。真っ白な気持ちで、教えてもらっていた。
それが良かったのかな…。



隣のコートでは、男子が練習していた。
その中に…なんとあの時の、緑ヶ丘中学校のハンドボール部の子が!!
それを聞いてばんちょは遠目にその子を見た。
「覚えてる!!」
あの時のあどけなさが取れてキリッと、少し大人になった!よね?

「どう?ばんちょはあの時からどうなった?」訊きたかったけど、恐くて声をかけられなかった。



過去放送分
2005年5月〜9月放送分
Image Image Image Image Image

今週の対決!
ペナルティスロー対決! ばんちょ7mライン中町さん9mラインから投げる3本勝負
ばんちょ中町さん
負け× ×勝ち
×
現在までの対戦成績 11勝9敗 

Family channelK-PaRa Top

All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2005.