web con eng

Bangkok 5


 9.8.2000 - 13.8.2000 



bangkok

bag1


bangkok

bag2


bangkok

Post cards


bangkok

Cosmetic Bag


bangkok

jewel


bangkok

cofecup ashtray chopsticks


bangkok

mask


bangkok

lace wear


bangkok

dress


bangkok

bag 7


bangkok

marionette


bangkok

all 2


bangkok

sweet


bangkok

mask2


bangkok

marionette2


Bangkok



お疲れさまでした! パート3

楽しかった「バンコク、アユタヤの旅」の写真が出来ました。
こちらは 恒例の 帰ってからの「お土産展示会」です

最初の二つのバッグは 夜店で 値切りの交渉をしてゲット!
売値の1/3の値段を言い、それでOKなら 購入しましたが、
さて 本当のところは 安かったか高かったか、どうでしょうか。

次はシンガポール航空の絵葉書。
飛行機から出すと 無料で送ってくれると案内書に書いてあったので
降りるときにスチワーデスに渡しましたが、ちゃんとわが家に届くでしょうか?

そして、宝石専門店(ルビー、サファイアなど)やシルク専門店で購入した数々。
途中の店で購入した 厄除けのマスク(猫、鬼など)や レースのカーディガン、
シルクのドレス、化粧品を入れる竹細工のバッグ、木工製のコーヒーカップ、
幼い子の「7個1000円!」「安いよ!」で買ってしまった 7個の手編みバッグ、
木製の手作りの ブレスレット、パパさんご推薦 必要不可欠の灰皿、

それに サイアムシティホテルの売店でだまされて高い買い物になってしまった
マリオネットの郷土人形など、、、

ツアーのお仲間がシルク専門店でオ-ダーメイドされたスーツは
本当に24時間で出来上がり、ホテルまで持ってきてくれましたよ。
# 廊下ですてきなファッションショーも開催しました!

8月12日(土)は 王妃のお誕生日。
王妃の大きな肖像いりの額が、街中いたるところに飾ってありました。
街は14日(月)が振替休日で三連休となるので、特に金曜日からは混雑がピークに。
移動時間が普段以上にかかり、そのせいで自由時間が大幅にカットされてしまいました。


ほかにも多々あるのですが それはあとの楽しみに、、、
# そういえば、最後の集合場所(伊勢丹前)でしつこい売り子にまけて購入した
パパさんご推薦の黒の大きなバッグ(300バーツ)もありましたね〜。 (^^;)


おまけ
バンコクの色の意味
黄 = 王
青 = 王妃
白 = 仏門の女性(尼さん)

月曜 = 黄色 王様の誕生日だから
火曜 = ピンク
水曜 = みどり
木曜 = オレンジ
金曜 = 青 王妃の誕生日だから
土曜 = むらさき
日曜 = 赤

国旗の色
赤 = 国民
白 = 仏教
黄 = 王様


戻る


blue's page photo


blue's page photo 2


Guest book


blue BBS
HOME
Travels BBS