web con eng

花いっぱい?


 淡路花博 2000  



花博 | 花博2



flower

温室の中にて


flower

ビニール鉢のまま植えている?


flower

花いっぱい? 展望台からのながめ


flower

ガーデニング風 寄せ植え


food

ラフマージュン
(挽肉と野菜を包んだヘルシーなトルコのピザ - ボンジュック)
シシカバブ
(香ばしい自家製トルコパンに野菜と牛肉をたっぷりサンド - 同)


淡路花博

長崎のハウステンボス風を期待していたのですが、もうすぐ閉幕のせいか
広場一面 花いっぱい!とはいかないようで、その点、ちょっぴりガッガリしました。
ガーデニング風の寄せ植えがいっぱい!の花壇作りでした。

夢舞台会場の温室の内容は充実していました。

野外劇場では 瀬戸内寂聴さんの講演が行われていましたが、大勢の聴衆が
暑い中 扇子をあおぎながら、日傘をさして 聞き入っていました。

平日にもかかわらず、人、人、人 で 暑さも加わり、歩き回るのはしんどかったよ。 
# 会場内を走る 夢ハッチ号(トロリー客車)は 40分待ちだ!
# フローラゾーン内2Kmのコースを周回します(¥300/一回)

食事について

お昼は 淡路の名産「あなご弁当」を期待していたのですが、12時時点でもう売り切れ
蛸飯もありましたが、結局「そうめん弁当」に
於 花と緑のライフスタイル館 (生ビールで喉を潤しました)

夕食(軽食)には いろんな国の味を賞味しました。
味は 本場そのもの、店員もその国の人でした。(ショップもしかり)
於 アジアショーケース レストランandショップ


P.S
ご一緒した皆さんへ
プライベート写真は こちらで ご覧ください。



花博 | 花博2




Japan Flora 2000


阪急高速バス/四国方面


blue's page photo 2


Guest book


blue BBS
HOME
Travels BBS