タイトル

The World of Star Trek
著者David Gerrold
ISBN0753500906
シリーズ TOS
分類ノンフィクション
形態Mass Market Paperback
出版社Virgin Books
出版年1996
概要最も有名なテレビシリーズのインサイドストーリィ

これはスタートトレックのインサイドストーリィの決定版である。今までで最も有名なテレビシリーズを作り上げたすべての人、場所、出来事が、クラシックエピソードの「トリブルでトラブル」を書いたデビッド・ジェロルドによって描かれる。
直接取材による:

  • ジーン・ロッデンベリーの夢―大衆の視聴者向けSFテレビシリーズ
  • スタートレックファミリー―エンタープライズを就航させた人々
  • スタートレック現象―スタートレック撮影所からの事実、人物、情報
  • スタートレック―遺産
  • 検索 amazon.com amazon.co.jp スカイソフト ISBN.nu
    データ更新
    感想を書く

    by (智)

    Trials and Tribble-Ationsでのジェロルドの前書きがすごくよかったので、本屋でこの本を見かけたときその余韻で買ってしまいました。オリジナルは1973年のようです。表紙にコレクターズ・エディションとあるのに読みかけた途端にページがバラバラになってしまいました(T_T)。内容は、作家の立場から分析した評論のような感じ。