だいの出来事-08

1999.05.09 神戸フリ大会

1.おっさん◯◯に間違えられる   2.わーい、皆来てくれたよ!!! 

 

・おっさん◯◯に間違えられる 

 今日は朝からウキウキウッキッキー(僕らの敵、猿になってもうた)

 だって、フリ神戸大会にはバニが4頭とゴールデンのシャロンちゃんが来てくれるねんもーん。

 でもスキーに一緒に行ったお姉さんは、昨日渡米先から帰ってきて時差ボケで死んで来られへんようになってん。

 しゃーないから僕とおっさんだけで神戸へ。

 高速は順調。 会場のフルーツ・フラワーパークも高速出口と直結で気分のええこと。

 おっさんがゲートで会場へはどの駐車場へ行ったらええのか聞いてる時、僕がバッと顔を出したんで

 姉ちゃんビックリ!!!

 だって気分ええからついサービスしたったのに・・・姉ちゃんゴメン。

 ただ駐車場から会場までの遠いこと。

 その上メチャ天気ええから暑くって、僕もうダウン寸前。

 なんとか会場へ着いたけど、おっさんは早速ドリンクタイム!

 ついでに僕もドリンクタイム。 でもビールじゃないよ!

 休憩する間もなく、僕の周りはガキンチョで一杯!!!

 あ〜あ、暑いのにまたサービスしゃんなん。

 僕があまりにも水を飲むんで、すぐに六甲の◯いしい水(やっぱ神戸やったら六甲でっしゃろ)が無くなって

 おっさんは水汲みに・・・でも一人女の子が一緒について行くで。

 おっさんの考えはいつも単純やから、水汲み=便所ってことでついでにシッコも。

 ところが便所にまで女の子がついてきてしまって、おっさんがシッコしてる横から覗いて

 「おっちゃんの◯◯◯なー」って言われて、おっさん顔真っ赤っか!

 ほんましゃーないガキやなーって思ったけど、僕の水を持ってくれてるから許したったらしいけど・・・

 便所を出て会場への途中、女の人に声かけられてんて。

 「あなた誰ですか? うちの子を連れて」って。

 おっさん、大会のことやら説明して判ってもうたらしいけど、完全に誘◯犯に間違えられてやがんの。

 まー、しゃーないわなー!!!

 

・わーい、皆来てくれたよ!!!

 そんなおもろい事件があった後、岐阜からNIWAさんファミリーが登場。

 ティノスちゃん&ディアナちゃんって白毛が光ってるー! 僕とえらい違いや。

 それにとっても行儀のいいこと・・・絶対マネ出来ん!

 僕はずっと近くに居たかったのに、ティノスちゃん&ディアナちゃんは離れたとこに繋がれてもうてん。

 おっさんがいっつもどっかの掲示板で、僕のことメチャクチャ書くから危ないって思われてんやわ。

 危ないのは僕よりおっさんのほうやのに・・・

 そんなん思ってたら、ろく君&ぱん君が来てくれてんけど、デデデデデデデ デカイ!!!

 特にぱん君(パンサー君だよ)は、びびる位おっきい!!!

 何食べたらあんなにおっきくなれんのかなー?

 きっと僕よりええもん食べさせてもうてんねんやわ・・・

 もっとびっくりしたんは、あの大きなぱん君をろくぱんママさんが引っ張ってるってこと。

 ・・・きっと見た目と違って筋肉モリモリウーマンやねんなー。

 そうそう、ここらでフリのことも書いとかないと、何しに来たんか判らんようになってまうからな。

 今回はフリーも見れてんけど、皆さんが来る前に、京都のなんちゃらって人とGシェパードが

 デモをやってくれてん。

 何でもフリーの日本チャンピオンやって言うてたよ。

 おっさんはフリーが気に入ったみたい。

 僕がフリを見て吠えながら跳ね回ってるだけで走らんし、投げたら全然追い付かん。 

 おまけに拾ったらどっかへ機嫌良く持って行くからリリースもダメ。

 お笑いフリバニにって誘われてるけど、どっちみちお笑いしかないねんやったら・・・

 おっさん、そこで考えたのが、コミック・フリー! ・・・またしょうもないことを

 そんなアホなことばっかり考えてる奴は放っといて

 遅れて奈良からゴールデンのシャロンちゃん登場。

 う〜ん、金髪が眩しい!

 これからです、ぱん君と僕のバトルが始まったのは・・・

 大会が終わってからも、おっさんらは酒飲んでペチャクチャ・・・

 僕はシャロンちゃんを追い掛け回し・・・ヘヘヘ、ぱん君に勝ったゾー!

 もう暗くなってきたんでしょーがなしに帰ることになってんけど、いつまでも皆と一緒に居たかったよー。

 とにかく暑い日やったけど、楽しくって楽しくって身体も心もホットな気分で帰路につきました。

 ところが・・・

 おっさん、またどっかへ電話しとる。

 でも暗いから通話ボタンとリダイヤルを押し間違えてもうて、かかったのはシャロンママ。

 あ〜あ、完全バレバレ!

 素直に帰るってことの知らないおっさんを誰か躾たって!!!

 

 追 伸

 NIWAさん、ろくぱんさん、シャロンママさん。

 どうもありがとうございました&お疲れさまでした。

 本当に楽しい1日を過ごすことが出来て嬉しいでした。

ただ、集合写真の件ではNIWAさんスイマセンでした。

 それだけが心残りになっている だいパパです。

また懲りずに一緒に遊んで下さいネ!

 

出来事Indexへ