だいの出来事-07

1999.03〜04

 

1.花見やー   2.行ってきました御殿場へ

 

・花見やー

 僕の夕方の散歩は近所の堤防って決まってて、木のブロックを敷き詰めた遊歩道では

 邪魔なリードを外してもうてブラブラしてんねんけど、最近上を見たら賑やかなこと。

 堤防にはずーーーっと桜が植わっててちょーど満開。

 でも、僕の散歩道は人も少ないし気分は一匹占め。 あっ、うちのおっさんいとった。

 ある日、めずらしく昼からおっさんが散歩に連れてってくれたけど、いつもの散歩道とは逆のほうへ行くし

 おっさんの背中には赤い袋が引っ付いてる。

 だんだん人が多くなってくるわ、ちっちゃなWANもちょろちょろしてるから挨拶しゃんなんわ、

 おまけにマーキングもしゃんなんねんけど、おっさんはおかまいなしにどんどん引っ張って行くし・・・

 公園に入ると周りは人だらけ。

 なんでも、おっさんがいつも行ってる大阪の飲み屋の友達連中がわざわざこっちまで来てんねんて。

 人が多いうえに、アマチュアカメラマンみたいなおばちゃん、おっちゃんが集団で僕を撮ろうとしてんのに

 おっさんはぐいぐい引っ張るもんで、後ろから「あ〜あ、行ってもうた。ちゃんと撮れへんかったなー。」

 って声が・・・

 やっと友達連中と合流したのはええけど、みんな猿みたいに真っ赤っか!

 おっさんは背中の赤い袋からビン取り出したから、またや!って思たけど、どうも違うみたい。

 友達が焼き物のタレを忘れたんで、ポン酢&醤油やらを持ってきたらしいけど、そのかわり飲み放題やねんて。

 あ〜あ、知らんゾー!

 ・・・・・・・・この後どうなったかは、ゴメンなさい僕はよう書けへん。

 

・行ってきました御殿場へ

 4月10日、御殿場のフリ大会にバニラ姉ちゃんが出るってんで応援に行ってきたよ。

 3月の伊豆では練習だけは見せてもうたけど、横須賀フリ大会がバツになってもうたんで、

 大会を見るのは初めて。

 それに横須賀で会えなかったビビアンちゃんにも会える!

 天気が心配やったけど、御殿場に着いた時にはちょっと富士山も見えてたのに、大会が始まるとポツポツ。

 でも皆さん雨なんかなんのその真剣そのものスゴイすごい、スッゴイよー!

 チャレンジも見たけど、僕なんか絶対出られへん。

 何故って?

 おっさんは内海さんにルールやら教えてもうててんけど、シッコしただけでアウトやねんて。

 僕はマーキング夢中君やのに、コートにはコーンって格好の標的がいっぱいあんねんもん。

 それでのうても観戦中にコートを囲ってるペディ○リーの看板にやってもうたのに・・・

 ・・雨で流れたからええようなもんの・・・やっぱダメ?

 おっさんはチャレンジやったら、ちょっと練習したら出れるかなって思てたらしいけど、

 一瞬にしてガラガラ土煙をあげて崩れてもうたみたい。

 このままじゃ、ずっとフリ観戦バニのまま・・・どっか僕でも出れるお気楽大会かお笑い部門ってないかな?

 あ〜あ、いつになったらバニラ姉ちゃんやビビアンちゃん、みんなみたいになれるんかなー?

 フリバニの道は・・・・・遠過ぎて見えへん!!!

 

出来事Indexへ