だいの出来事-10

1999.06.13 フリ神戸大会

 

1.殺生な!   2.皆ようやる   3.復活!!!     参加WAN

 

・殺生な!

 や〜ってー来まし〜〜た、またまた神戸!

 でも今回はちょっとちゃうねんなー。

 バニラ姉ちゃんも一緒!!!

 はるばる伊豆からケージに入ったままで、僕んちにお泊まり(ゴメンね)になられて神戸まで御苦労さんでした。

 ・・・ずーーーーっとケージん中なんて僕には真似できんなー!

 だって今まで天井付きケージに入ったことないねんもん。

 バニラ姉ちゃんはえらい!!!(僕がダメなだけ???)

 会場に着いて早速おっさんは試作荷車第1号を組み立てて、荷物をてんこもり!

 で・も、僕の首輪に引っぱり棒を繋ぐと同時に、僕が引っぱり棒を跨いでしまって・・・何回繋ぎ直してもダメ。

 結局、手で運んだほうが早いんで、試作荷車第1号は日の目を見ることなく退場!

 そりゃ、練習もしゃんとぶっつけ本番で素直に引っ張れって言う奴が悪いねん。

 

 おっさんはタープを張ってはビールをゴックン!

 荷物をセッティングしては、またまたゴックン!!

 そんなんしてる間にもぞろぞろとバニ、Mダックス、ボーダー&ゴールデンが来るわ来るわ!

 

 ここで参加WANを紹介しときまーす。(太字はバニですよ)

 伊豆からバニラ姉ちゃん、うつみさんの友達のマリーちゃん

 岐阜からNIWAさんちのティノス&ディアナちゃんとちえさんちの小夏&ゆずちゃん

 京都からアリエルちゃん、大阪からトーマス君アルルちゃん&セリリちゃん、神戸からろく&ぱん君

 奈良からはアニーちゃん&モリーちゃんとだいにゴールデンのシャロンちゃんとアンディ君。

 それにネットで見たって来られた・・・名前が判らないけどバニ1頭。 誰か教えてね。

 以上 バニ14頭、ゴールデン2頭、ボーダーとM・ダックスが各1頭でーす。

 

 タープの増設工事も終わって、みごとな3連タープ(かなり場所を取ってしまって、しかたなく隅の方に

 張ってた人ゴメンナサイ。 でも頭数割りにしたらってことで許してね)+テントが出現。

 テーブルの上では出張バニラ・ショップが始まったり、あちこちで挨拶したりで賑やか賑やか!

 バニラ姉ちゃんが出場してる時以外は、フリなんか関係ないもんね状態。

 まず、バニラ姉ちゃんちがチーズフォンデュの用意をし始めたんはええけど、ちょうど僕の鼻先でフランスパンを

 切りだしたから堪まらん!

 おっさんからはダメの連発くらうし・・・しかも出来たチーズフォンデュを鼻先で食べ始めるし。

 おっさんはうつみさんの叔父さんからフォンデュで余った白ワインもうて上機嫌!

 フォンデュが終わったと思たら、シャロンママさんがおっさんらに弁当の差し入れ、ろくぱんさんから天巻き、

 トーマスママからウインナーにBBQ、アニーママさんはスイカと次から次へと出てくる出てくる。

 し・か・も、僕の鼻先に!!!

 僕が貰えたのは、シャロンママさんの持ってきてくれたWAN用野菜茹でだけ!

 おっさんがろくぱんさんに貰った赤ワインを飲んでるすきに天巻き1個ゲット!

 ・・・こんなに並べられて殺生やで! 我慢できる訳ないやんか

 

・皆ようやる

 皆さん待望のうつみさん&叔父さんによるフリ講習。

 もち、僕もお姉さんと参加したよ。

 でも、メチャ暑い!暑すぎる!!!

 こんなんバニの動ける温度とちゃうで!

 ってことで、僕はフリになんか全く反応ナシのダラダラ状態。

 おっさんがフリを目の前にヒラヒラさせても、愛想で一噛みするだけ。

 ・・・もう動きたないちゅうねん!

 ところが!

 講習に参加してる他のWANはゲ・ン・キ!

 何であんなに走り回れんねん!ってくらい元気一杯!!!

 ただただ見物に徹してた僕でした。

 

・復活!!!

 フリ大会も終わって皆さんが帰られ、会場からも人気が少なくなったのにまたまた残ってるよ。

 しかも、メンバーは前回と同じ+アンディ君と特別にバニラ姉ちゃんも残ってくれて。

 トーマスママさんのBBQを焼いて酒のアテにしてるし・・・ほんま好きな奴ら!

 昼間は暑くてダレてた僕も、ちょっとは涼しくなったんで元気出てったし、そろそろバニラ姉ちゃんに

 ちょっかい出さんな!

 でも、今日は何故かぱん君がしつこいねんなー。

 前はすぐに諦めたのになんでや!

 僕なんかちょっと乗っただけやのに怒られたのに比べて、ぱん君のほうがええの?

 バニラ姉ちゃんは大っきいほうがええんかな?

 

 そんなこんなで神戸大会も終わってしまいました。

 また、どっかで皆と集まりたいね。

 懲りずに僕と遊んでや!!!

 

 皆さんどうもありがとうございました。

 また、だいパパとも遊んでやって下さいね。

 

 

出来事Indexへ