だいの出来事-11

1999.07.10&25 『川遊び』だ!

 

1. 今年の初泳ぎだぞー   2. 気持ちいいけど疲れたよー

 

・今年の初泳ぎだぞー

やぁやぁ、出来事でお会いすんの久しぶりやけど元気やった〜?

皆さんは、もう泳いだんかなー?

僕は雨降った時だけ水たまりにバシャバシャ入ってただけやねん。

・・・それも脚だけ!

もう梅雨はどこ行ったってくらい毎日暑くって堪らんのに、おっさんはたまにホースで水をかけてくれるだけ。

しか〜も、泡だらけのサービス付き!

あ〜〜〜〜〜〜〜〜、ザブンと水風呂に入りてー!!!

んなこと考えてる毎日を送ってたら、おっさん朝早くから車に荷物を積み込んどる。

どっか連れってくれんのかなァ?

そのうち、いつものクーラーボックスのお出まし!

こりゃ絶対お出かけやー!!!

・・・クーラーボックスはおっさんの必需品やねん。 中身は・・・・・・言わんとこ

高速を走りながら「でもフリスビーは暑いから嫌やしなー」「今日は誰に会えんねんやろ?」

「女の子はいてるかな?」等など考えてたら、早速おっさんはドリンク出しよった。

飲み出したら、僕の毛だらけになってまうからって「後ろ行っとけ」って言われんねん。

しゃーないから後ろで大人しくしとったら、「ダメ!! 止めろ!!!」って大声。

何にもすることないから、シートベルトのバックル カジカジしてたのバレた!

やっと止まったとこは、ロー◯ン。しかも酒の売ってるとこ(おっさん、酒の一文字は見のがさん)

隣の車にはバニが2頭・・・ろく君&ぱん君や!

おっさんらは、何やら買うてきてすぐに出発。

うろちょろ走って、とある駐車場でやっと車から降ろされて、川原へ・・・

やっぱ川ん中は気持ちいい!

気持ち良すぎて・・・出ちゃいましたよ、う◯ちが・・・

おっさんにはバレやんかってんけど、ろくぱんさんが見とった!

でも、おっさんに言った時には流れてもうたもんね〜。・・・証拠はナシ!

泳いだり、ぱん君にペロペロしてもうたり、ろくぱんママさんに拭いてもらってお遊び終了。

そうそう、途中でろくぱんさんがガソリン屋へ寄った時、僕一人にされてんけど、おっさん運転席のウインドウ

全開にしたままやったから、飛び降りたった。

おっさんらビックリしとったけど、ガソリン屋のおっちゃんらもビックリしたやろなー。

僕がうろちょろしてんから・・・ヘヘヘ

途中、ろく&ぱん君と一緒にドライブさせてもらったりして楽しかってんけど、

WANちゃんのいっぱいいる家では、ろく&ぱん君と一緒にずーっと外。

・・・その間、おっさんらはチビバニちゃんを見たり触ったりしててんて。

僕もチビバニちゃんを見たい&遊びたかったよー!!!

 

・気持ちいいけど疲れたよー

またまた、おっさんは車に荷物積んどる。

しかも、今までで一番多いぞー。

今までは、一番後ろの席(ちょっと狭いけど、僕が寝るにはピッタリサイズやねん)まで

自由に行き来できたのに、席がない!

しっかし今日は良く揺れる!!

早く着かないといけないらしいけど、もうちょっとゆっくりカーブを曲がってくれへんかなー?

いくら脚を踏ん張ってもフラフラしてまうねんから・・・

最後にゃ、踏ん張ることも出来なくって鮹バニ状態!!!

手で押さえてくれてるけど、そんなフニャフニャな僕を見ながら「またカーブやぞ!ハハハハハ」・・・・・

「もうちょっとしたら休憩しょーな」って言うてるけど、このおっさん僕のこと考えてくれてんのかどうか判らん!

結局、止まったのは日吉ダムの駐車場。

誰もいてへんから僕を放してくれて、やっと落ち着いた頃、1台の車が・・・

トーマス君だ!

ほんとは誰もいないから『スプリングひよし』の対岸とを繋ぐ橋で写真を撮ろうと思ってたらしいけど、

トーマスママさんと話たりしてたら忘れてもうてんて。

キャンプ場へ着いたら、アリエルちゃんにファニー&マリーちゃんが先に着いてて、早速荷物降ろし。

そのうち皆さん到着して、タープを張ったり、おっさんはダムの駐車場へお迎えに行ったりしてたけど、

今日はお姉ちゃんがいないからその間ずーっと僕は繋がれて放ったらかし。

でも、写真撮るのや飲むのが一段落したみたいで、川ん中へ連れてくれたよ。

も〜〜〜う、気持ちのええこと!!!

ところが、泳いでるのを見ていた4っつの目が・・・・・

おっさんは一泳ぎしたらグイッ!の繰り返し。

エビに始まって、スパイシーウインナー・肉・焼き鳥・松茸etc.

いい匂いのオンパレード!!!

あ〜、堪らん!

でも、貰ったのはアバラ骨!ってどういうこと?

ま、僕はちゃっかりもう1本横取りしたったけどねー。

そのうち、娘っ子2人組が僕と泳ぎたいと言ってきたんで、一緒に泳いで、とぼとぼ歩いて戻って休憩。

「また泳ごー」と言われりゃ、一緒に泳いで、とぼとぼ歩いて戻って休憩。

僕のこと気に入ってくれたみたいで、何回もお誘いが!

久々の泳ぎで疲れてもうたけど、楽しかったよ!!!

今度は、◯◯君も一緒に泳ごーね!

 

帰りはぐっすり寝てたんで、山道カーブもぜ〜んぜん判らん&堪えんかったよ。

 

      お世話して下さった アリエルさん・トーマスママさん・ろくぱんさん

      お疲れさま&ありがとうございました。

      参加して下さった アシュレイちゃん・アニー&モリーちゃん・アル君・

               ウーピーちゃん・キャンディ&タルトちゃん・シャロンちゃん・

               ばにら君・ファニー&マリーちゃん・ラックス君

ありがとうございました。

また遊びに行きたいなー。

・・・・・1日は名古屋オフ会へお礼参り。じゃない、乱入。でもない、お邪魔するぞ!byだいパパ

 

出来事Indexへ