だいの出来事-15

1999.09.12 伊豆・小室山オフ会

  

やっほー

今日は、お出かけだよー。

行くとこは・・・また伊豆! しかもお馴染みの日帰り!!

おまけに今回は朝の7時出発の強行軍やて!!!

・・・・・ほんま、うちのおっさんは何を考えとんねん???

普通の人はそんなアホなことしゃーへんぞ!

って、僕がいくら思ってても車のドアが開いたら座席に前足を掛けてしまうねん。

条件反射って恐い!

えっ、自分で乗られへんのか?って。

おっさんの車の座席は高いからよう飛び乗らんねん。

いっつも僕は前足を掛けるだけで、おっさんが後ろ足を持って押し上げてくれんねん。

・・・・・ほんまは恥ずかしいねんで・・・

最近の定位置になりかけてるサードシート。

・・・運転中は相手にしてもらわれへんから

暇で動き回ってるだけやねん。

あ〜、退屈!

休憩はまだかなぁ〜〜〜

バニステッカーは皆が貼ってるからって、

だい君ステッカーを作っりょった!

やっと休憩の東名・浜名湖SA

でもSAは工事ばっかりで僕がうろちょろするとこあれへん。

それに人は多いし、暑いからバテる〜

 

途中、東名阪・御在所SAで休憩して、ここまで3時間で着っきょった!

順調過ぎて予定より早く沼津ICに着いたもんだから、おっさんは得意の寄り道。

でも、昼間やからいつもの飲み屋じゃないよ〜。

三島で墓参りをして、親戚に挨拶。

こら!

その水飲んだらあかんがな。って怒られた。    

 

あ〜、石が冷たくて気持ちええこと。

そんなとこ乗んな!ってまた怒られた。

でも、僕は見た!

墓ん中のジッちゃんが酒好きだったからって買ってきた日本酒を、嬉しそうに全部飲んだのを!!!

墓参りを済ませて親戚んちへ。

親戚にはバニのココちゃんがいてんねん。

おっさんはココちゃんに会えたけど、僕はずっと車ん中やから挨拶してへんねん。

だって、春に来た時ココちゃんに吠えられたから・・・

やって来ました小室山。

駐車場に着いた時には皆さんは登った後で、しょーがないからボチボチ登ることに。

おっさんがそこで思い付いたことは・・・リフトがあるやん!

そう、僕をダッコしてリフトで上がったら楽!!

早速おっさんは登る道を聞くついでに「こいつと同乗できる?」って。

リフトのおっちゃんの答えは・・・「そんな大きな犬はダメ!」

そんなん聞かんでも判ってるのに。

しかたなしにボチボチ歩いてるとコンクリでできた恐竜が置いてある広場に・・・誰もいてへん・・・

・・恐竜のお腹がポッカリ開いてる・・・・・無理矢理押し込もうとするんやから。

パピーの頃やったら入って遊ぶけど・・・・・・・おっさんは名残惜しそうにチラチラ振り帰って見てたから

今度来たときは入れられんねんやろなー。

やっと皆さんと合流できたけど、もう疲れてもうたよ。

  

いきなりあっちこっちで水をもらう僕

しかも一人占め状態!

おっさんは、何甘えとんねん。気持ち良さそうにくつろいでやがる。

って思ったみたいやけど、

NIWAさんママさんは優しいねんもん。

 

エニグマっちと御対面

今回、伊豆へ来たのはエニグマっちと会いたかってん。

オフ会もあっという間に終わって、僕はエニグマっちと海へ。

川では泳いだことあるけど、海は初めて。

僕は必死で泳いでんのに、誰かさんは水中から犬かきをビデオ撮影。

あ〜、はずかしいよー。

露天風呂に入ってたおっちゃんらは、こっちを見てニコニコしてるけど、こっちはほんま必死やねんから。

おっさんも露天風呂に入りたかったみたいやけど、時間がないんでエニグマっちとこへそのままお邪魔。

おっさんは、もうそのままでもええやろ。って言うたけど、エニグマっちの兄ちゃんがちゃんと洗ってくれたよ。

皆さん優しいねんなー・・・それに比べておっさんは・・・・・

エニグマっちとこで長居してもうて、20時に出るはずやったのに22時過ぎ。

あ〜あ、こりゃ伊豆スカイラインのくねくね道をダッシュしょーるなー。と思ってたけど、疲れには勝てずに

僕はぐっすりお休みなさいでした。

ほんと日帰りにしては充実してたけど、やっぱり泊まりでゆっくりしたいなー。

 

オフ会ではお世話になりましてありがとうございました。

お土産にだんごを持って行ったんですが、親戚に寄った時に渡してしまいました。

ゴメンなさい。 またの機会に。ネっ

by だいパパ

 

出来事Indexへ