だいの出来事-16

1999.10〜12

 だいの独り言

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 暇!

暇も暇!!

だって、最近おっさんはどっこも連れってくれへんねん。

散歩には連れってくれてるし、夜も遊んでくれるけど・・・・・・・

それ以外はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと御留守番!

仕事がメチャ忙しいらしいけど、あんまりやー。

どっか連れてって!!!

・・・・・・・お前を養うていかんなんねんから3ヶ月間くらい我慢せぇ! by だいパパ

ほんま言うたら、こっちが行きたいわ!

あ〜あ 温泉でもゆっくり行きて〜 by だいパパ

えっ、温泉? 何 それ??? 連れってや! by だい

あほ! 一人でボケッと の〜〜〜〜んびりしたいがな。 たまには・・・

でも居てないと淋しいやろなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ by だいパパ

 

2000.01

・あけまして2000年って?   ・どっちかにして!

 

・あけまして2000年って?

またまた始まってしまいました。

えっ、何がって?・・・・・そりゃあんさん、だい&だいパパの暴露文じゃなくって、出来事が。

12月31日午後11時20分-----おっさん一人でどっか行っきょる。

お宮さんの年越し参り参拝者に甘酒と御神酒の振舞い(ぜ〜〜〜ったい自分が飲むためやで!)にやけど、

僕は連れってくれへんねん。

・・・去年はおっさんが振舞い&飲んでる間繋がれとってBOW WOW喧しかったからやて。

おっさん真夜中に帰って来たと思たら、まだ真っ暗な早朝にゴソゴソしだして今度は僕も一緒にお出かけ。

初日の出登山で降りてくる子供に雑煮振舞いやけど、会う人皆「2000年明けましておめでとうございます」

って言うとったけど、何それ?

僕は年なんか全然判らんし、関係ないもんね。

毎日、食べて・散歩に連れってもうて、遊んでもらえりゃ満足! 

 

・どっちかにして! 

1月16日 朝からお出かけ

あっ、ここは去年も来たゾー。

ボーイスカウトの新年餅搗き大会や!

おっさんが餅搗きの準備してる間に・・・・・いとった いとった、あの僕が!

何故か判らんけどあの僕には腰振りたなんねんなぁ・・・

で、おっちゃん&おばちゃんに笑われながらも準備運動完了!

*知らない人はこちらを読んでね。

と思ったら繋がれてもうた!!!

そこに救いの神が!

女の子が「だい〜〜〜。」って。

女の子はおっさんに「だいと散歩したい!」

その一言で僕は自由の身に・・・・・・・・でも甘かった。

もう一人女の子(ちょっとお姉ちゃん)がやってきて、『私が散歩すんの!』

あ〜あ、どっち行ったらええねんやろ?

で、やっぱりおっさんとこへ行こうとしたら、「こっち!」『あっち!!!』

って、ほんまどっち行ったらええの???

餅搗きの間中 2人に引っ張り廻されてやっとおっさんとこに戻ったら、女の子の父親がおっさんに

「ダイの子供頼むで!」って。

それを聞いた女の子は「私はダイがええねん、ダイが欲しい!!」

おっさんは一言「ダ〜メ!」

でも、僕の子供ってお嫁さんも居てへんのにどうすんねんやろ?

どっかに居てへんかなぁ・・・・・・・

 

出来事Indexへ