だいの出来事-17

2000.02

 気持ちいいけど地獄!

 

まだ真っ暗な早朝からおっさんはゴソゴソ。

いつもだったら朝御飯食べてから散歩なのに今日は御飯ナシで散歩。

はは〜ん、こりゃまたお出かけやな。と思ったらやっぱり!

いつもと違うのは、自由に行き来できる僕のお気に入りサードシートがない!!!

しかも・・・

僕の指定席のはずのセカンドシートが狭い!

片一方を倒して荷物置きにしてやがんの。

これじゃゆっくり寝〜もできへん。

あ〜 眠たいよー。

って言うてる間に名神高速・多賀サービスエリアでの休憩。

ガキんちょ&タチ悪おっさんらを乗せたバスを待ってたら・・・・・

来た来た、来ょーった!

バスを降りるなり「だ〜い」

で、リード取合いっこお散歩タイムとなりやした。

僕はもうしっこしたけど、ちゃーんとしとかんなあかんで!

去年は駐車場も車で一杯やったのに、今年は雪が少ない上に天気が悪いときたもんだから駐車場もガラガラ。

ってことはゲレンデもガラガラ、食堂も貸し切り状態。

で、僕はノーリードで走り回れることになって大はしゃぎ!

へへーン、雪って気持ちいいぞー!

ヘヘヘ

準備運動予てガキんちょとお遊び!?

あっ、見る人が見れば判っちまうかな?

走り回って喉が乾いたら

雪を食べればいいんだし。

これがまた冷たくって美味!?

おっさんらが昼御飯を食べた後の自由時間に、「さぁ、いっちょ行くゾー」ってどこ行くのかな?

と思ったら、急なとこを登り始めやがった。

他の人は皆何かに座って(リフトって言うねんて)登って行ってんのに、おっさんはハアハア言いながら・・・

途中まで登ったとこから一気に滑っりゃがんの!

おっさんの後を必死で追い掛ける僕。

あ〜、いくら走っても追い付かへんよー。

こっちの気も知らんと下まで気持ち良さそうに滑っりゃがって・・・鬼!地獄じゃぁ!!!

必死な僕を見ながらニタニタしてるおっさん・・・

「人間やったら絶対転んでんのに・・・いつ転っびょんねんやろ?

犬って転ばんのかなぁ???」って思とったらしい・・・・・・・・アホ!

ほんと今回はメチャ疲れたよ。

でも帰りは久しぶりにおっさんの膝枕で

ぐっすりおやすみでーす。

あ〜、天国!天国!!

でも、僕がビチョビチョ&泥ドロで乗ったもんだから帰宅後ムートンを洗うハメになったおっさんでした。

言っとくけど、僕が悪いんじゃないよ〜。

拭きもせずそのまま乗せるおっさんの自業自得やからな。

・・・いっつもとちゃうかったっけ???

 

出来事Indexへ