僕の一番好きな歌は

あれから2年唄は世につれ 世は唄につれ変わってゆくが
心の底をえぐられる 激しい鋭い刃を持った 歌との出会いは消えました
子供達は大人達になつきすぎ 大人達は子供に優しすぎ
僕の好きな歌を歌いましょう 時代の流れを横目でにらみつけ
いま いま 歌える歌は そうです 君の大好きな あの〜

Hero Heroになる時 あぁ それはいまぁ〜・・・

流行り歌がもしも 力を持つならば 今僕たちの生活の一部までも
変えてしまう時です 風俗までも
例えばビートルズ 例えばボブ・ディラン 例えば岡林 例えばピンクレディー
いいかげんな言葉をかってにつくりあげ いいかげんヤワな歌 どこまで続く
僕の好きな歌を歌いましょう 売れっこの先生方を 横目でにらみつけ
いま いま 歌える歌は そうです 君の大好きな あの〜

ヤングマン さぁ立ち上がれよ ヤングマン・・・

元はといえば 僕の将来は ピアノのセールスマンになるはずでした
おふくろに勧められ 見合いもしたでしょう
おやじの暴力で 一流大学へも
そんな男が 今はこうです
だからこそ世の中は明日が見えません 隣のモモエちゃんにも明日が見えません
僕の好きな歌を歌いましょう スターを目指す人 横目でにらみつけ
いま いま 歌える歌は そうです 君の大好きな あの〜

め〜ぐる めぐる季節の中で〜 あ〜な〜たは〜・・・

会社の社長さんなど偉いと思うなよ ましてや歌い手さんなど 先生諸兄など
一番エラいやつ そいつはこんなやつ
自分の叫びをいつでも持ったやつ 自分の哀れをなぐさめたりしないやつ
戦いに負けたと嘆くじゃないぞ つわものに立ち向かえば逃げるじゃないぞ
僕の好きな歌を歌いましょう 天下を取ったやつまともににらみつけ
いま いま 歌える歌は そうです僕一人大好きな あの〜

人間なんてララララララララ 人間なんてララララララララ

1978〜1979年頃にステージで歌われていた曲です。
戻る