借金

無いのです ええ無いのです 無いものは絶対に有りません
そう催促されましても 無い袖はふれません
だから無いと言ってるでしょう 仕方ありませんね
そんなに言われても仕方無いじゃありませんか
いつ返せるかそれが解れば苦労しません
本当に無いものは無いのです くどいですねあなたも
無い無いったら絶対に無いんです 絶対にありません

まだ疑っているんですか 疑っているじゃありませんか
その目 疑惑の眼差し 疑うと泥棒と間違えられますよ
人間は信用第一なのです
信用こそ大切 だから人に信じられるようにしなければね
私はあなたからお金を借りていますね
まだ返してはいません 返してはいませんが
あなたは私を信じてますね

あなたが私を信じてくれるなら 私も信じます
信じればこそ私も安心して
それは少しは気になっているにしても安心しているのです
だから私を信じてくださいますか
そうですか信じてくれるんですか
ありがとう ではお互いの信頼の為に言いにくいのですが
1枚大きい方を貸して下さいますね

1971年に岡本おさみさんが拓郎に書いた詩です。

戻る