君に会ってからというもの僕は以後

(拓郎)
君に会ってからというもの僕は以後 僕は
ふたたびまさか小室さんと番組をやろうとは
思ってもいなかったけど
TBSのますだという男にハメられた

(小室)
このますだという男はなかなかに陰険な男で
しかけるだけしかけておいて自分に危険が迫って来ると身代わりに
後釜やとだを最前線に送り込み
自分は女と何処かに姿をくらましてしまう

(拓郎)
なるほどますださんの性格ははっきり解りました
所でこの番組も当初と随分変わって来ましたが
その後**さんも一緒になって
先ずはあのハニーさんを追い出しました

(小室)
ちょっと待って下さい拓郎さん
確かにこの番組のスタッフに不満はありますが
ハニーを追い出した中心人物は
誰でもないあなただったじゃないですか

(拓郎)
あれ〜そんな事いうんですか小室さん
それは違うんですよ実はね
この番組には一人の黒幕がいて
名前は伏せますがおかもとさんといいます

(小室)
解りました拓郎さんそのへんの事はもういいでしょう
真実は神様だけがご存じです
所でそれよりもこの番組で問題なのは
そうですあの事ですオフコース問題です

(拓郎)
いよいよ出ましたね小室さん
オフコースは実に愛すべきグループでした
あの知られざる性の世界を
我々二人は見事に浮き彫りにしたのでした

(小室)
その頃からだったでしょうか僕の性格があんなになってしまったのは
本当に自分でもびっくりしてしまいました
あのピカピカをあんなにも暗く
本当にあんなにも暗く歌えてしまうなんて

今の君はピカピカに光って〜
あきれ返るほど素敵〜
君の情熱受け止めて〜
クルクル踊れ〜

(拓郎)
相変わらず見事な暗さですねあなた
しかしこの感じでこれからも続いていくと思うと
81年はきっと慢性の下痢の様な
陰湿な世の中になるのでしょうか

(小室)
だったら拓郎さんこの際だからはっきり言いましょう
世の中の事はどうでもいいけどこの番組に関しては
あなたがやる気でのっていない限り
おもしろくならないのは結果が示しているでしょうが

(拓郎)
あなたは知ってますかこの番組の高聴視率
オフコースが何だ ゲストが何だ
わたくしのいない日本なんて
ジョンレノンを失ったアメリカだと言いたい アイキャンセイ

(小室)
そこまで増長してしまったあなたなんですね
それなら触れずにすまそうとした事にやっぱり触れましょう
そうです世の中の事です世界の事です
拓郎さん 戦争は何故起こるのでしょうか

(拓郎)
今日はその事にはっきり答えましょう
戦争も何も小さな争い事が原因です
あなたがそうやっていつも僕に喧嘩をふっかける
そうです戦争の原因は小室等です

(小室)
そうだったんですか 戦争は僕が起こしているんですね
そんな事とはつゆしらず
今までの無礼の数々を まひとつ
どうしてこんな事になってしまったんだろうか

何とかこの歌は終わりにしたいのよ
つまりこのヤンタン東京という番組は
去年の4月から始まってから僕はこんなになってしまったんだ
あぁそうだ戦争を起こしているのはTBSなんだ

(小室)
戦争を起こしているのはTBSと思ったのは間違いで
だとすると誰が戦争を起こしてるんだろう
オフコースかな?さだまさしかな?それとも松山千春かな?アリスかもしれないな
そうだと思ったんだけどもやっぱり違うみたいだな
だから君たち同どう思う
だからやっぱり戦争を起こしているのは
色々考えてみた結果 それは小室等です


戻る