悪い唄とは

歌が歌で無くなる時に 僕のすべてが変わる
どんな時でも歌は 生きていなけりゃならない
そんな訳で 悪い見本を歌ってみよう

ペニーレインでバーボンを 金曜日の朝に飲んでたら
襟裳岬の友達が ひらひらとやって来て
地下鉄にの乗って 明日の前に
夜行列車で行こうじゃないかと誘ってくれたよ

気にする街は風の街 メランコリーはいいとこ
春になれば 水無し川で
我が良き友よと人生を語ろう
夏休みのお祭りの後に
制服を着たシンシアに会えるかも知れない

旅の宿で覚えた知識
やさしい悪魔に会えたら
領国橋は行けないわ
銀河系まで飛んでけ
君が好きと言わないで
じゃぁまたねアンドゥトロワ フフフ〜〜

雪が降ります東京メルヘン
いつか街で会ったなら
歌ってよ夕日の歌を
恋の歌よりも好きなんだから
加川良の手紙にも
どうしてこんなに悲しいんだろうなんてさ

ルームライトを見てると
あぁ青春は蒼い夏
リンゴ食べ食べ暮らして
せんこう花火の様な身体
こんな調子で明日に向かって
走れる訳が無いじゃないかたえこMY LOVE

1978年頃のコンサートで歌われた歌です。

戻る