ミニモリ成長日記

ホームページへ戻る

( 2003/3/27 UP )

22. モリー4歳&シンノスケ2歳になりました♪

(モリー & シンノスケ)

↑アロアちゃん(シェパード)パパ撮影 ・・ ありがとう〜♪
バンダナ&ネクタイは、ティニーちゃんママ手作り♪ ・・ ありがとう〜♪

(シンノスケ&モリー)

2003年2月20日、母・モリーが4歳になり、
2月22日、息子・シンノスケが2歳になりました♪

最近のシンノスケは、
自分より強そうな犬には(ほとんどです・・笑)、お尻を嗅かせ、
身体中、ペロペロ舐めてもらって、恍惚状態。

でも自分より弱い(優しい)犬には、
偉そうに、ワンワンワン・・。

アニーやモリーと一緒の時とシンノスケだけの時と
態度が違うし、わかりやすくて面白い子なのです。
アニー家の中で、1番キビキビした素直な(単純な)子でもあるかな。

シンノスケを膝に抱いていると、
モリーは、必ずシンノスケの興味をひく、おもちゃを持って来て、
シンノスケを誘き寄せ、私の膝を横取りしています。
『私を1番可愛いがって〜。』と、自己主張の強い母・モリーの態度は、
シンノスケが少々不憫に思う事もあります。

でも、他の犬とあまり遊ばないモリーも家では、シンノスケと走り回って
遊んでいて、いつも2頭、寄り添って寝ている仲良し親子です♪

アニーもシンノスケの身体中、舐め回して可愛がっていますよ。
それを、あまり舐めてもらえないモリーが、羨ましそうに見ています。
時には、その横で、お腹を見せて、『舐めて〜。』と催促するのだけれど、
無視されたり、お義理で、アニーが1回だけペロンとモリーを舐めるだけ・・。
いつもモリーは必死にアニーの顔中を舐めてるのになぁ。
その時だけは、モリーが不憫に思えます。

毎日、繰り返されるこんな光景に、小さい幸せを感じています♪

by アニーママ

homeindex前へ次へ