アニー&モリーの特別日記

ホームページへ戻る

U S J
(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)


日 程 : 2001年9月29日(第5土曜日)

場 所 : 大阪市此花区

行って来ました〜。USJ!!

めちゃくちゃ、楽しい!面白い!

オープン当初は、混雑もなかったそうで、
5月の連休は、やっぱり込んで、
ここの所、すっごく混んでる・・という話。

朝1番はガラガラだったけど、
10時には一杯でしたね。
それでも主だったアトラクションは
ほとんど体験できました。

早起きして、是非行ってみて下さいね!

写真も無い事だし、少しでも参考になればと、まとめてみました。

チケット JR・緑の窓口&ローソン&旅行会社&公式サイトHPで、
前売りが買えます。(スタジオパス:5500円)

でもJR&公式サイトHPで買える前売りは、フリーパスだけど、
他の前売りは、USJ窓口で、引き換えなければなりません。
(混んでる時は、並ぶ事になる。)

11月分まで、JRの前売りは完売・・いう話だったけど
ダメ元で、前日にJRへ行くと・・買えました!!
(前日なのに、700枚程余ってるというJRの話でした。)
入場 9時開園。
でも30分前に早めて開園する事が多いという話。

8時35分に到着すると、やっぱり開園していました。
(駐車料金:2000円)

まず、リーフレットを取りましょう。
Eパス(Express Pass) 上手にEパスを活用する事。
時間指定の予約ができますが、1つ予約すると
その予約を消化しないと、次の予約はできないのです。

↓こんな順序で行ってみました。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・
ザ・ライド (予約)
すぐに乗れたけど、乗らず、Eパス(10時〜10時半)を貰う。
ジュラシック・パーク・ザ・ライド 30分待ちで、25人乗りボートに乗る。

どこに座っても濡れます。(200円で、ポンチョ売ってるよ。)
タオル&椅子を拭く雑巾も持って行った方が良いです。
最後の急流で、写真を撮っていて、1200円で買えます。
私の3番♪でした。
バックドラフト 30分待ちで、工場火災現場体験。

右側の列が爆発に近いです。
銀色の手すり沿いに並ぶと見易いです。
バック・トゥ・ザ・フューチャー・
ザ・ライド
バックドラフトを出ると、10時15分。
Eパスを利用して、待ち時間無しで、テロリアン号へ。

迫力ある時空を越える冒険!私の2番♪でした。
ターミネーター2:3D (予約) Eパス(14時55分〜15時)を貰う。
ウォーターワールド 30分待ちで、11時25分開始の水上冒険ショーを観る。

中央のブロックが見易いけど、席を選ばなければギリギリ
でも見れます。ブルーの椅子は水を被ります(かけられる)。
(食事) ”ロング ブランチ バーベキュー”で、ポークリブを食べました。
お味は○△×?。食事終了は、12時44分。
アニマル・アクターズ・ステージ 12時45分開始のショーを観る。(↑この真ん前にあり、
ギリギリでも余裕の席でした。)

セントバーナード&猿&鳥・・動物達は皆、賢い!
ジョーズ 1時間待ちで、乗る。

並ぶ割に面白くないという話(ETもね)に私も同感。
左側の方がジョーズが出てくる回数が多いかな。
スヌーピー 待ち時間無し。
ターミネーター2:3D Eパスを利用して、待ち時間無し。

迫力の3Dサイバー・アドベンチャーは、私の1番♪でした。
最初に案内してくれる綺麗な女性も面白い!
その部屋の右手扉が本編への入口です。
8本足が恐怖な人は、入らない方が良いよ〜。
(買物)

ターミネーター2:3D終了は、15時半(15時45分?)。
まだまだ未体験アトラクション&ショーはあるけれど、
この辺りで、体力終わり・・。
買物(スヌーピーどら焼きは、USJしか買えないって!)&
お茶して、帰途に着きました。

今度は、夜の部に行って、
ハリウッド・マジック(20時〜)は、絶対見たいなぁ。

久々にスリルと迫力を堪能した一日でした。
面白いよ。USJ!!

前へ次へ