タイ:バンコク旅行記
Part8:5日目


Part8 5日目:最終日

機内は、タイ国際航空の最新機らしく、非常にきれいな飛行機でした。 夜明けとともに機内食が配られ、ゆっくりと味わいました。タイで作られた機内食とは 思えないほどいい味でした。
窓の外はいい天気です。当然、雲のずっと上を飛んでいるのですから。
しばらくすると、だんだん雲が下から近づいてきました。


まもなく、無事、定刻通りに到着。

入国審査の前に、検疫があります。一人づつ検疫官に申告。思ったとおり、ここで、私 だけが他の人よりも時間を食いました。その結果、下のイエローカードを頂きました。



検疫官は、「タイはまだ、コレラや赤痢などがありますので、2週間以内に何か変調が あれば、このカードを持って病院へ行ってください」

その次の入国審査は何のチェックもなく「はい、どうぞ」で、無事、帰国致しました。





「やっぱり、家がいちばんネ・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事に戻る
旅行記の目次にもどる