ついに水面下で始動した「ロスベガス計画」。事務所で仕事中にもかかわらず、誰にも気づかれぬ様に計画を練る二人は、さながら碇司令と 副長官のようであった。

「やっすん、何処行きたいですねんまんねん?」「おれ、ユニバーサルスタジオでET RIDEに乗りたい」「うーん、サンフランシスコもええなあ」「あほ!恐いやんけ」「あの緊張感がたまらん」「ギラデリースクエアーのスタンプ屋さんで、シスコ柄のスタンプを買いたい」「シスコは一回行ってるから、ベガスにしよう」「なるほど、ベガスか。グランドキャニオンも近いしな」「とりあえず、ツアーパンフとってくる」「お前ら!うるさいぞ!」「・・・・・」

というやり取りが何日間かあって、以下のルールが決定した。

そんなこんなでパンフを眺めていると、こんな文字が目にとまった。「バス旅!ロス&ベガス」バス旅?まさか…よく読むと、それはJTBが今年から作ったツアーで、ベガスからロスまでをバスで移動し、アウトレットにも立ち寄るというものであった。「こ、これやがな!」ドライブ好きの風景好き、さらに知る人ぞ知るアウトレット好きのみやーんは即、このツアーに決定した。