奄美大島旅行です
At 2003年2月14〜16日
せっかく奄美大島に釣りに行ってきたので、特別スペシャルコーナー開設!という事で、あくまで日記ですが、甘酸っぱ〜い思い出を綴っておこうと思います。えっ?どうして”甘酸っぱ〜い”のかって??それは読み進めていけば分かります(^^ゞあくまでwackyの思い出ですので、同行の諸先輩方!異議申立ては...許して下さい!!まずは「出発編」です。

TOP<<- 現在 ->>兆候編

02/14(Fri)
AM10:20 伊丹だよ!全員、集合!

ウルトラ割引のチケット(提供:金星さん)予想ではあまり良くない天気(もちろん現地の話)だが、さすがにこちらはそうでもない状態。伊丹空港で、貫Jさん、K星さん、大Nさんという諸先輩方と待ち合わせしている。本日は「奄美大島」へ向かう日だ。約半年前から旅行資金を積み立てて、2ヶ月前にはウルトラ割引を予約して、やっと出発の日!ちなみに企画から飛行機のチケット、ホテル、船、レンタカーなど諸々の手配をしてくれたのは、メンバーの一人O西さん(その節はありがとうございます)。
これが乗る飛行機だよ〜兎にも角にも出発だ!10:30前には全員集合して、まずは荷物の重さの自慢大会。この大会は飛行機に積み込む際に計られるメータが勝敗を決定してくれた。優勝は、大Nさん!なんと重さ9kg!!ひえぇ〜(・・;)べべたはwackyで5kg!なんとエライ差!どうしてそんなに重さに差があるの?
とりあえず搭乗手続きを済ませ、まずすることは...腹ごしらえですよねえ。空港ではやっぱりちょっと高いんだよねえ、食べ物って。ま、旅行だし、文句も言えないかあということで、食事も済ませて、さあ乗り込むぞっと!!

AM11:50 さぁ、出発だ!

後は乗るだけ〜手荷物チェックも済まし、あれっ?なんて言うのあの待っている場所って??とりあえず飛行機が一杯見えるんだよねえ。いやでも目に付く飛行機君達。大の大人4人が飛行機見て”ワクワク”するから不思議なもんだ(^^ゞいちいち飛び立っていく飛行機を見ながら待つ事数分。やっと搭乗という事に!切符(?)を自動改札(?)に通し、飛行機に乗り込もうとすると...予想していなかった訳でも無いのだが...あれっ?ちょっと小さいのね!天井に頭が届きそうやし!!「そうかぁ、こういう飛行機で行くんやあ」とちょっぴり不安が頭を過りながら乗りこんだのでした。でも、座ってラッキー!翼の横!!あの大きな鉄のはねが、飛んでいるとブワンブワンと揺れるのを見るのが結構好きやったりして(^^ゞ
飛んでるでぇ〜(提供:金星さん)O西さんが「滑走路へ飛行機が移動して、これから飛ぼうとするとき、一瞬止まるやろ?あれがドキドキするねん」と笑顔!そろそろ動きますよ〜
と言っている間に飛び立った!ああ〜地上がもうあんなに遠くなっている〜!!ビルも家もミニチュア化し、あっという間に大空へ飛び立ったのでした!もう気分はキムタク!!(半年後には、「ああ、この時期に”Good Luck!!”放送されててんなあ」と懐かしく思い出す事でしょう!)
以前、飛行機に乗った時は飛行機ナビ(?)があったので、どこら辺を飛んでいるかというのが良く分かったのだが...やっぱりナビがないと分かりづらいなあ。しかも雲に覆われていたので全然分かりませ〜ん(T_T)そこをなんとか雲の切れ間から見える地形を見て、鹿児島だ!種子島ちゃうか?と眺めておりましたとさ!!


PM01:20 奄美入り!

そんなこんなで伊丹を飛び立って、あっと言う間に「奄美大島」へ到着!って言っても1時間半掛かってるんですけどねえ(^^ゞ荷物を受け取るために、あの「ベルトコンベア」の所へ!荷物が出てくるまで少し間があり、荷物が出てきても人のから!やっと自分達の荷物を見つけたのは良いけど...そうそう竿も預けていたのだ。伊丹で預ける時に航空会社の人が「こちらで潰れないように、入れ物に入れておきますね」と言ってくれたのだが...どんな入れ物に入っているんだろう?と一生懸命探すも、一向に出て来ない!最後の最後になっても出て来ない!オカシイと思っていると、出口付近に特別に係りの人が持ってきてくれていた。あらっ?そうだったのね!かくして無事”竿”も受け取り、レンタカー屋さんへ向かったのでした。(でも、もう2時過ぎてまっせ〜(T_T))

今から考えると、これは今回の釣行の結果を示す”兆候”の始まりだったのでは...次は「兆候編」



Back To The TOP!