ばんちょにっき

2002.7/26 放送
奈良大学付属高等学校 バドミントン部
今回は、奈良大学付属高等学校 バドミントン部。
おぞまし〜〜〜い体育館の中、化粧がはがれ落ちるぅぅぅ…。

さて皆さまァ(はぁと) 37度という どえりゃー暑い日が続いておりますが生きてますか?

こんな暑い中でも、
永遠クール男、カメラマン兼ディレクターのK氏。
そのK氏、実は
バドミントンキング。 今もサークルに入ってやってるらしい。
ロケがSTARTして ばんちょが、
「今回は、奈良大学付属高等学校 バトミントン部にやってまいりました!!」
と言うと、K氏はすかさず
バ・ド・ミ・ン・ト・ン。 バやで!」
と指摘してきた。
はひほぉーん。知らんかったぁーっと。 思いながらも表には出さず、訂正したばんちょ。
本トは
超赤面モノだった〜〜〜!!
2○年間「
バトミントン」って思ってたんですものォ〜〜〜〜〜ッ

ちゃんと知っとこーと思って、携帯電話の三省堂辞書で調べると…。
(ちょっと雑学ターイム!!)
バドミントン「badminton」
球技の一つ。ネットをはさんでラケットで羽毛球(シャトルコック)を打ち合うスポーツ。
インドの球戯がイギリスに伝わり、グロスター州バドミントンでゲームの原型が作られたことからの称。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
注 (ミントン ともいう)←( ̄□ ̄;)!!

バトミントンもありやんきゃーーーっっ!! ちなみに、浜野さんも、バトミントンって言うらしいもーんっ
それを聞いたK氏は、
「うそっ、バドミントンが室内で本当もん(本物)。
 バトミントンが外でやる遊びってことちゃう!?」
 
ばんちょ「?・・・・・!」
色々話し合った結果、「バドミントンと 言いにくいから、自然にバトミントンという人が増えたのでは。」 ということだった…。

でも、こんなに熱く討論する必要があったのでしょうか…?

本当のコト知ってるという方、ご一報くださいませ。


Kディレクター談
やはり、英語の綴り(badminton)から見ても、「ド」が正式名称ではないかと思います。
また、ロケ当日 矢野さんにお渡しした台本には『バドミントン部』と書いていましたので、その通り言っていただきたかっただけなのですが…。


Image Image Image Image Image
今回の対決=サーブ対決! 
ばんちょ 大前 くん
負け 勝ち
現在までの対戦成績 5勝9敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.