ばんちょにっき

2003.1/24 放送
ドッジボールチーム 生駒サウスファイターズ
皆様、お久し振りです!ばんちょです。

2003年クラブ番長、
『始動』しました!!
宜しくお願い致しまっすダス。

さて、今回は
「ドッジボールチーム 生駒ファイターズ」
チームの練習風景を見て、早速ばんちょは驚き、ビビリました。

ばんちょの知ってるドッジボールと違う!!

ばんちょの小・中学校時代は、休み時間、あるいは授業の残り時間で先生の機嫌がよろしい時に「よし!今から運動場でドッジボールだ!!」 とかって運動場へ。
ま、
ドッジボール=遊び でしたわよねぇ。

休み時間(少女だった)ばんちょは、先頭を切って皆を掻き集め、ドッジボールをよくやったもんだ。
中には、人数揃えに嫌々参加する子が3人くらい…
その子達は、やる気が無いから早々に当たる→出る…。内野に戻ることは、10分の休み時間内にはもう無い…。
逃げ専門の子とかも、いましたよねぇ!?
決して投げることはしないで、最後まで残る子…。当て屋にとっては、キ───ッとなる子。
そして、ブンブン豪速球を投げる子。
ばんちょは、どちらかと言うとそれでした。
ただし、補足すると投げるも怖かったらしい…。
 
得意気に当てまくるばんちょに対して
「ゆかりちゃん(ばんちょ)顔がこ‥わいょぉ…」
とよく言われました。


前置きが大変長くなったけど、
公式ドッジボールというのは、 枠内に皆一列になって、前後に動くのであります。 (キャッチしたボールが弾いたら、隣の人がカバー出来るように。)
フォーメーションもあるんですって───っ!!

キャッチの腰の低さ、球の狙い場所、徹底してます!!
小さな戦士達に、ばんちょは圧倒され、一致団結の凄さ見せつけられましたわ。 練習もキツそうでしたしねぇぇぇ!!


そしてもう一つ。生駒サウスファイターズの監督は、チームのお母様方…。

怖いでぇ!迫力ありましたでぇ!

でも、そのお母様方の
ガッツが、 チームを一つにし、向上させる要因になっていることは言うまでもありません。

でも、きっとお母様方がこれを見たら、
「お母様方なんて、ばんちょさん言わないでください!!
 
監督です監督!!
と言われそうデス…。

遊びの一つだと思っていたドッジボール。
それが、ここまで進化していた事に少しの寂しさと、
感動応援の気持ちが入り交じった一日でした。






対決…






そりゃ負けるわいやっっ!!

Image Image Image Image Image
今回の対決=ドッジボール対決!
ばんちょチーム 生駒サウスファイターズ
レギュラーチーム
負け 勝ち
現在までの対戦成績 17勝15敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.