ばんちょ日記番長が行く!
2005年 5月 20日 放送   郡山フットボールクラブ 卑弥呼
はぁ…今回は「時代の違い」というものをしっかりと見せられた取材だった。
奈良県最強の女子サッカーチームで、女子関西リーグ(旧一部リーグ)に在籍と聞けば、こりゃ〜ばんちょまともに太刀打ち出来ないぞぉ!
「ごっつい足してんねやろな〜」
「日焼けしてんねやろな〜」
「髪の毛もツンツンショートやろな〜」
と想像しますがなっ!?
で、グラウンドを見ると…へぇぇ〜〜〜!だった。
はっきり言って今時の女の子(これを言う自体、ばんちょはおばさん?)が、ハードな練習をこなしている。
軽やかで、スピードのある身のこなしだ!

勿論、スポーツをするなら髪の毛は短くしなければならない!とか、諸々厳しい規則がある部はたくさんあると思いますっ! でも、ばんちょが小学校〜短大の頃より大分変わりましたよっ。何年前かは教えませんけど…。

だってだって───っ!ばんちょが中学の時、バスケ部だったんすけどね。
ショートは当たり前で、当時流行ってたのは「きのこカット、後ろは少し刈り上げ」。
つんつんのだっさいショートヘアから、きのこカットの時代がやってきて。
(愛媛だけかな?ショートじゃないといけないけれど、お洒落にしたいですから〜女の子ですもの〜)
クリボーがうようよコートにいてる───っ!て感じでした。

今思えばだっさい頭っす。

そして現在。ショートヘアでも色々なカットの仕方が増えて、昔とはちゃいますわ。
卑弥呼の皆さんの中には、ロングヘアの人も結構いて。これも時代の流れなんかな〜って、羨ましかったです。
スポーツウェアもお洒落になってきてますやん?

こんなことばっかし言ってると、「こら───っ!お洒落の方が大事なんやったら、スポーツするなぁぁ!」て声が聞こえてきそう…。



過去放送分
2005.05.13
○演劇ユニット【石舞台】

2005.05.06
○桜井ペタンククラブ
Image Image Image Image Image

今週の対決!
PK対決! ハンデとしてばんちょは2m近くから蹴る3本勝負
ばんちょ中本さん
負け× 勝ち
×
×
現在までの対戦成績 2勝1敗 

Family channelK-PaRa Top

All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2005.