Kパラ的趣味のすすめ
Kパラ的趣味のすすめ”は・・・
自分に合った趣味がなかなか見つからないというあなたに、
Kパラが独断で選んだ、様々な趣味の世界を紹介しよう
というコーナーです。





2003.9/16 放送分
 ステンドグラスを創る!
創作ステンドグラス工房 ビッグハウス
今回教えていただいたのは…
創作ステンドグラス工房 ビッグハウス
TEL  0743−75−8656
住所 奈良県生駒市門前町6−10
営業時間 10:30〜16:00(自由出席制度)
定休日 水,木(事前に電話でご確認ください。)

オリジナルを重視し、新技術の研究開発や他技法を積極的に取り入れられています。
『どんな物を作る時でも末永く愛せるように、素材に妥協をしてはいけない』というのが大家さんのポリシーで、 とにかく良いガラスを使用されています。

初心者講習
受講料13,000円 全4回の講習で『藤の花ランプ』を一から製作します。
(初回以外は自由な時間に講習を受けることが出来ます。)

通常の講習も自由時間制
(自分のペースで好きな時間に創作したい方や、自由なデザイン・色々な技法にチャレンジしてみたい方にはピッタリです。)
地図
image image image

植田実穂のお“すすめ”ポイント
今回はステンドグラスの世界!!
私はどちらかというと、ものづくりが得意な方ではありません。
不器用なので、時間が掛かっちゃうんですよねぇ。。。

でも、ものづくりは嫌いではないんですよ。
なぜならば、完成したときのあの感動は他では味わえないから!!
時間をかけて、また苦労して出来あがったものほど、かわいくて仕方がないんですよね。。。(^^)☆

今回も、オーナーにお手伝いいただきながら、時間と労力使いました。
(「Kパラ的 趣味のすすめ」では、テレビ特有の差し替えというものがありません。
本当に、自分で最後までやり遂げるんですっ。)
しかも、オーナーに火傷させてしまいました。
本当に本当にごめんなさい。

そんなこんなで、出来あがった私の掛け時計。
かわいくないわけがないっ!!
毎日眺めて、満足げにニヤついている私です(^。^)
ものづくりが好きな人はもちろん、
達成感とともに溢れる感動を味わいたいという方に、ぜひともおすすめします!!
image image image image image



▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.