A252
自国の優良企業トヨタを見捨てている日本政府と日本の反日マスコミ

ユーチューブで下記の動画を見ました。

【EVの末路】トヨタが政府にブチ切れて!日本から出て行こうとしている‥社長交代した豊田章男会長のメッセージ「政府は自動車産業を潰す気なのか?」《 by ゆきのん日和 🐍》(https://www.youtube.com/watch?v=2FjiizCeBsw)

-------------------------------------------------------------------------------------
主張はもっともなことだと思います。

 欧米政府の
トヨタ(日本の自動車産業)バッシングは、露骨で理不尽で目に余るものだと思います。彼らは現在はEVを武器にしていますが、以前は武器にもならない旧式“ディーゼルエンジン”を使って、排ガスデータを偽装してトヨタ(ハイブリッド)に対抗しようとしていました。

 その偽装は2015年に
日本の堀場製作所の検査機器を使ったアメリカのテストによって暴かれました。(VW不正を暴いた装置は、日本の超ユニーク&優良企業製だった!社是「おもしろおかしく」(https://biz-journal.jp/2015/11/post_12390_2.html)

 この結果VW社は不正を認めざるを得なくなりました。それ
以前トヨタはVW社の排ガス偽装をEUに指摘・通報していましたが、全く取り上げられることなく無視され続けていました。
 アメリカでのテストが実施されてようやく彼らは嘘を認めざるを得なくなりました。

 それ以前にも
トヨタは2010年に発生した「電子制御システム欠陥」騒動で濡れ衣を着せられ、欠陥がないことが確定したにもかかわらず、12億ドル(1,200億円)もの和解金を支払わされたことがありました。この時も日本政府日本のマスコミアメリカの不当を批判したり、トヨタを擁護する何の動きも何の報道もしていません。

 
日本政府日本のマスコミはいつも、日本の正直者企業が不当な不利益に晒されているのを見て見ぬふりをしていました。

A161 トヨタが支払う巨額の“罰金”(和解金)と、それを報じる、読者には何も分からない読売新聞の記事(http://www.kcn.ne.jp/~ca001/A161.htm )

掲示板 No1072 より転載

令和5年3月2日   ご意見・ご感想は こちらへ   トップへ戻る   目次へ