« Axkit再び | Main | 初めてのタグリブ »

July 29, 2004

ASP.NETの引越し

仕事用の新しいPCを買ってもらいました。動きが軽くなったのはいいのですが、問題はデータのお引越し。特にASPがネットワーク経由でwwwroot配下のフォルダをドラッグしただけでは動かず…。次回のためにメモ。

「指定された Web サーバーで ASP.NET version 1.1 が実行されていません。ASP.NET Web アプリケーションまたはサービスを実行することはできなくなります。」が出たら
[HOWTO] IIS を削除して再インストールした後、IIS マッピングを修復する方法

ASPXの実行時、「解析エラー メッセージ: アプリケーション レベルを超えて allowDefinition='MachineToApplication'
として登録されているセクションを使うことはできません。
このエラーは、仮想ディレクトリが IIS でアプリケーションとして構成されなかった場合に発生します。 」というエラーが出たら、IISのプロパティ画面で、プログラムフォルダを選択し、「アプリケーションの設定」のところの「作成」ボタンを押す。フォルダアイコンの形が変わるのを確認。

Posted by idic at July 29, 2004 06:01 PM

Comments

Post a comment




Remember Me?