« ADO.NETでmySQL接続 その2 | メイン | ADO.NETでmySQL接続 その4 »

2005年03月09日

仕事の周辺 » .NET

ADO.NETでmySQL接続 その3

挫折中。
COLLATEをutf8_binにするとCGIでインサートした日本語(Jcode.pmのUTF8)が正常に扱えません。
MySQL Connector/NetというよりもmySQL自体が拒否っている感じ。
テーブルへの出し入れは問題なのですが、テーブルを読みながら別テーブルへインサートしようとすると、レコードを無視してくれます(エラーも吐かず、正常終了)。
.NetとCGIでそれぞれ同じ文字列をインサートしてみたら、確かに違うものが入っている。CGIで入れた方は、UTF8で保存したファイルをShift_JISで開いたような感じ。.Netの方は「????」。
めげてEUCに戻し、.Net側でグリッドに貼り付けるのをやめ、EUCのままファイルに書き出したら、こちらも文字化け(T_T)。どこで何が起こっているのかわけわかめ状態。
とりあえずUnicode標準入門注文しました。お楽しみをくっつけたので届くのは一月以上先になりそうですが(^^;)。

投稿者 idic : 2005年03月09日 22:01

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?