« NULLを直接入力 | メイン | 1円をおろしてしまった »

2005年07月10日

仕事の周辺 » .NET

C# でTelnet

いつの間にかフリーのTelnetライブラリがいくつか出ているようなので、試してみることに。
自宅でやろうとしたら、これがまたまた大騒ぎ。
PC買い換えてからC#入れてませんでした。いつの話でしょう(^^;)。
インストールしようとしたら、CD-Romが見つからない。これは私が探していたのはプラケースなのに、入っていたのは紙のケースだったため。
インストールが無事すみ、こちらも久しぶりFreeBSDマシンを起動したら、なぜか設定画面になってしまい、抜けて再起動するとまた同じ画面、繰り返すこと数度で、CD-RomドライブにOSのCDが入っていることに気づく…。
無事環境が整い、http://www.whisperstream.com/software/commlib/からもらってきたCommLibに挑戦。
ヘルプはついているのですが、サンプルが見つかりません。ちょっときついかも(^^;)。
とりあえずコネクトするとノートンさんが立ち上がるので接続はできているよう。
EnableLoggingでログをとってみると半角カタカナのわけのわからない文字列がやり取りされている。色んな文字コードを指定して開いてみるも合致するものなし。
最後にはサーバー名がちゃんと帰ってきているので、接続にはいってるみたい。
また来週かな。

投稿者 idic : 2005年07月10日 21:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?